topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


正しいカートの乗り方 - 2012.07.26 Thu

どーも。
ご無沙汰してます。
暑いですね。

ハイ、BLOGも夏バテみたいですスミマセン。


最近は、恒例の体育の時間も休講でして、
スミたん的には夕涼みにシフトチェンジしております。

暑さに弱い人とコギ。
泳げないけど、水遊びが好きな人とコギ。
氷ガン喰いしてもお腹が丈夫な人とコギ。
夏バテ~と言いながらも、食欲だけは落ちない人とコギ。
2012年、夏。


再び北海道へ行きたいと悶々としている私です。
今度はスミたんもかれたんも一緒にね



さて...すっかりネタ溜めし過ぎて、何をどー書こうか考えていると、
段々瞼が閉じていき、気付くと朝なんです






と、言い訳ばかりもナンなんで、
タイトル通りネタ披露致します。

     ぽちコレ1
ワンコカートに乗ったこちらのお坊ちゃま誰だかお解かりですよね?


そーでございます。
カレコレひと月位前に、念願のご対面をした、N馬のプリンスぽち様でございます。
ぽち君似の素敵女子、ぽち太さんと、
身体の成分99.9%(残り0.1%は...)が優しさの塊で構成されている
キャマタのマダムさのあママさんもご一緒して頂いた、日比谷公園での大人ランチの一コマです。
(残念ながらキャマタのプリンスシロップ兄やんはお留守番で、ご対面ならず)


     ぽちコレ2

カートって、本当はこーやって乗るのね!!!と改めてお勉強したSmilemon。
やはり...飼主に似るってこの事でしょうか?
とってもお利口さんなぽち君。
お出掛け慣れした、お行儀の良いお坊ちゃまでした




いつか、我が娘、スミたんとおデートして貰いたいと夢見るおバ飼主。
     POCHISmile.jpg


選挙運動的箱乗りカートが卒業できれば
いろんな所にお出掛けできるのにねぇ~~~




しかーーーーし、箱乗り娘のスミたんも眠くなると、比較的正しくカートに乗れるんですのよ

     ペット博2012
3連休中に開催されたペット博では、茶色い長い物体と、黒くて長い物体が寄り添って乗車
売り物サンプルのお帽子を被らせても、眠いのでなすがままでした(笑)

ちなみにこのお帽子、お買い上げしましたよ



     ペット博2012 Zzz
どーしても睡魔に勝てず、笑いながら寝るコギ


ついでと言っては大変失礼ですが...
松本君ともオサシン撮って貰いました。
     松本君

STAFFの方に撮って頂いたのですが...も少し構図考えてね
思わず苦情を言いたくなってしまった1枚です。(隣の母上とかれたん切れてるんだモン)


そうそう、このペット博、
ワンコトイレの設置もありましたが、シートを交換するSTAFF居ないし。
チッコやウンPする場所という位置づけでも...ばっち過ぎて持参したシート広げる気もしないですよ。

松本君や他の色々なボランティア団体さんも出展されていて、
里親募集や動物愛護の啓発をされていたのに、会場の隅には生体販売のコーナーがありました。

ペットショップをどーこー批判するつもりは全くアリマセンが、
このイベントの主旨に疑問を感じましたねぇ~~とつても
ただでさえマナーが無い!(悪いを通り越してます)と言われているこの地方。
飼主レベルから変わらないと、ワンコに住み良い街にはならないのにね

あっ、私のバカさ加減も改めないと



ちょっと愚痴ってしまいましたが...
最後は正しいカートの乗り方委員会認定コギのぽち君の笑顔で〆たいと思います

     ぽちコレ3







にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

ぽち太さんへ

今回の記事、更新しても何故か?ブログ村に反映されなかったんですよ。
なので、全然出遅れていないですよ!

デレッとしちゃいますよね~
早く実現させないと!!!

ぽち太さんが離席した時のぽち君の様子がとってもキュートで、
正直羨ましく思いましたよ。Smileなんて、よその人大好き攻撃なので、
私の傍に居てくれないし(泣)
ほら、あの日だってチャッカリぽち太さんに抱っこして頂いたし。
困ったコギさんだわ(^^;

ピノホリママさんへ

毎年2月に開催の“わんにゃんドーム”ってイベントでもかつては生体販売してました。
しかも、1匹ずつダンボールに入れられての箱売り!!!
で、Smileのブリーダーさん達が介入するよーになってからは、無くなりましたけど、
その時も酷い展示販売でした。

スポンサーの意向とグレーゾーンな方々の影のチラつき加減で、
イベント自体が変わってしまいますよねぇ(涙)

ピノちゃん、ホーリィちゃんは王女だから...
箱乗りはしないでしょうねぇ。網破っても(笑)
それにカートではなく馬車だし!!!

さのあママさんへ

全国のペット博で生体販売しているんですね。
激安!私もこの活字見ました。
値下げされていたから、家族として迎えたって人も居るので、
何とも言えないけれど、も少し表現を変えて欲しいかなぁ。
まぁ...購入した人達が良い人であって欲しいと思います。

シロたんはもう立派に乗車してるじゃないですか!!!
近々認定委員の人がお邪魔すると思いますよ。

夢想親爺さんへ

ペット博はそんなに?大して??面白いモノではありませんが、
今回は招待券を頂いたので行きました。
おバ飼主同士の憩いの場ではあるんですけどね(^^;

会場内もゴチャゴチャしているので、背の低いダックスやコーギーには
チト疲れちゃいます。人も多いし。
なので、カートなんですけど...箱乗り出し。

ビビちゃんなら、逆にカートinで徘徊すれば、ビビちゃんにも、夢想家にも安心かも。
きっとお利口さんに乗ってくれると思いますよ!!

お世話係さんへ

喜んで頂けましたか?ありがとーございます。
今も笑いながら、イビキかいて寝てますよ(笑)

STAFFさんは...何も考えていないだけだと思います。
もう一枚は私たちより、バックの雑然とした様子がメインになってしまっていて...。

アンディくんもモモちゃんと一緒なら大人しく乗るかも!?
モモちゃんは迷惑かな?(爆)

はむりんさんへ

ほたるんは聞き分けが良いから、正しい乗り方すると予想!
でも、次期総選挙では、一緒に選挙乗りして、センターアピールしようねっ!!

かれんちゃんもSmileと一緒だと調子に乗って箱乗りなんです。
どーもこの2人が揃うと、かれんちゃんの犬の本能が目覚めるみたいで(笑)
育ての親としての自覚がなくなります。

ししとーさんへ

お返事遅くなってすみません。(いつもですけどね)

そう...名古屋って言うより愛知県って言った方が良いかも。
保守的で閉鎖的だから、見てみぬふりも多いし。
夏は暑いし...(←関係無い!?)
名古屋のサラブレッドですけど、あまり好きじゃないです、私。


ぽち君はお利口ーギー日本代表ですけど、ウチは...(^^;

夢を現実にしなければ!

あら?油断してたら更新されてましたね!出遅れました!!
夢のおデート写真、ペアルックが素敵ですv-238
お似合いでないのぉ~、デレっとしてしまいます♪
いつか、きっとこの光景を現実のものにしないと!!

ぽちをたくさん誉めていただいてありがとう♪
この日は暑かったので、保冷剤が敷いてあるカートが快適だったせいも
あると睨んでます。
確かに飼主のお出かけ好きに付き合わされて、お出かけ慣れしちゃったかもね?

ペット博、どうして生体販売するんだろうね?
あんなに暑くて悪条件なのに、パピーを置いておくのも
どうかと思うんだけど・・・激安にもムカッとする!

みんな結構箱乗りするのね~^^
うちの王女たち、しないけどなぁ?
ホーリィは病気があるから当然だけど、ピノもしないよ。

ペット博 ヨコハマでも生体販売してましたよ・・
え・・って思いますよね 見ませんでした私
激安!とかの文字が踊ってたし・・
スポンサー付かないとイベント開催できないんですもんね
とはいえ モヤモヤしたものありましたよ
暑かったでしょ?5月でもムシムシ大変だったんですもの
今の季節じゃさぞや・・
ぽち君のような乗車スタイル 目標にしてます!

今日は正しいカートの乗り方委員会認定コギ(あってるよねっ)さんに
出会いますなぁ~♪
BBはまだカートは未体験、、、どんな感じやろ?

田舎ゆえペット博に行った事のない我が家(行けたとしてもBB連れではムリ(汗))
皆さんのブログでの内容では楽しそうな感じやけど
そんな裏事情があるんですなぁ

Smileちゃん地方はペット率自体が高いので
ある程度は仕方ないにしても。。。難しい問題ですねぇ

笑い寝のプリンセス

おはようございます。

スミたんの笑い寝 いつも楽しい~。

スタッフの人はスミたんと松本君を撮りたかったんですか?
あんまりですね。母上お怒りじゃなかったですか?

アンディを一度カートに載せたら、飛び出しました。

カートってラクダとわかったら喜んで乗りますよね。きっと。

ぽち君 大人しいわぁ~。よく笑ってるし。

素晴らしいですわん

なんとお利口さんにカートに乗っていらっしゃる♪
我が家のお転婆さんは、まだカートに乗った事がないんですが
乗ったらきっと、スミたんと同じく箱乗りになりそうな予感(^-^;
いっそのこと、一緒に選挙乗りしましょう(笑)

それにしても笑顔で寝てる写真、可愛すぎる~
かれたんも一緒にくっ付いてるのも最高に癒されます(^O^)

名古屋って・・・そうなの?

こんばんは。

名古屋・・・マナーが悪いんですか? というより、激悪・・・?

初めて聞きました。 だとしたら・・・自分たちで自分たちの首を絞めそう!

smilemonさん・・・孤軍奮闘!?

話変わって・・・ぽち君・・・スミたん・・・笑顔が素敵な、お利口ギーですね。


管理者にだけ表示を許可する

オフ会乱入 «  | BLOG TOP |  » ありがとうの日

Profile

Smilemon

script*KT*

Author:Smilemon
Corgiが大好きです♪

夏場はちょっと忙しめです

全般的に、ゆる~く生きてます

Calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Memorial Day

最新記事

最新コメント

Counter

カテゴリ

Smile (197)
SHUN (7)
おでかけ (44)
Others (31)
未分類 (36)
手作り食 (8)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

365 Corgi

検索フォーム

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

