topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


マテ!出来ませんっ - 2012.08.14 Tue

ども

お盆も通常営業のSmilemonです。
今日はランチをあてににしていたお店が休みだったので、かなりショックでした



ここのところ、頂きモノ果実で潤っているスミたんの胃袋
少しではありますが、お裾分けをする優しい飼主


基本的に食べ物を目の前にすると怪獣スミごんに変身し、
「待て」をさせると逆ギレorおヨダうるうる攻撃をするのですが

チョキチョキしている段階で大騒ぎバロメータから
スミたんのLOVE果物の順位付けをすると...

1位:桃・マンゴー
3位:苺・リンゴ
5位:梨・バナナ


こんな感じでした。


しかし、スイカちゃんとメロンちゃんが登場してからは、ちょっとランキングに変動が。








     すいかちゃん


スイカちゃんを目の前に置かれても、ちゃんと「待て」が出来ます。
従って5位くらいかなと。




     めろんちゃん



でも、メロンちゃんだけは、どーにもこーにもマテない様で
勝手にペロしちゃうんです。

桃ちゃん剥き剥き中もそれは、それは大騒ぎでしたが、
メロンちゃんの時はそれ以上にアツくなり、
「待て」も出来ないままフラ喰いします
よって、メロンちゃんがスミたんの中では第1位な感じ。



もしかして、スミたん、グルメコギだったりする???
いやいや、食べれるものなら何でもイイ子だよねっ







にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村






関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

ピノホリママさんへ

シマッタ!貧乏性故、おメロンの皮ギリギリでカットしたモノをUPしちゃった~(笑)
ちなみに下の部分は硬かったです。

サクランボはあげた事無いです。
何個でも食べちゃいそうで...ウチは量で勝負出来る物でないと(^^;
もしやピノホリ王女は種も食べちゃう!?ワケ無いですよねぇ。

はむりんさんへ

まさか~こんなに大量おメロンはあげませんよ!貧困層だし。
でも、私的には一切れ食べれば充分ですが、怪獣スミごんが、無くなるまで催促するので、
仕方なく急いで食べて、すこーしお裾分けしてます。


はむりんさんも100均メイトですね!!
ほたるんにはコギサイズちょっと大きいかも!?
あっ、Smileはパツンパツンで着ているので(^^;
ほたるんにはゆったりって感じかな?

生地とデザインによって、若干違いはありますよ。
どのお洋服がお揃いなんだろう???

ぽち太さんへ

そーなんですよ!!

毎日ランチ難民(泣)
昨年はお盆休まなかったお店もお休みしたり、やっているお店が少ないから、
やたらと混んでいたり、オーダーしてからも時間がかかったりと、散々です。

ぽちお坊ちゃまは、やっぱりセレ部コギですねぇ~
おメロンが第一位!!!
Smileも!!と言いたい所ですが、どーやら甘いスイカの時は大騒ぎしてましたので(^^;
その日の気分と、食べ物ならば何でも良いのかも。BLOG訂正しなきゃ(汗)

すご~い!
メロンがデカッ、私が食べたい(笑)
犬坂家は王女と言いながら、メロンあげたことないのです…
スイカとさくらんぼとフルーツトマトは好き♪
甘い香りが好きなのかな?
スミたん、マンゴーも食べるなんてグルメだね^^

えぇぇ!
と最初にメロンの多さにびっくりしました(笑)
そっか。。。スミたんはセレ部だったのか。。。

スイカを前にしてちょっとでもマテ出来るスミたんお利口さん!
うちはいまだに1秒も無理(:_;)

そうそう!先日記事にしてくれたnissenのセール服
おかげで我が家もポチっとできました(^O^)
有難うございます♪
WCサイズにしたけど、大きいかなぁ。。まだ届かないのでドキドキ。
スミたんとお揃いor色違いが何着かあるような(#^.^#)

メロン好きです!

この時期ランチ難民悔しいですよね?
無事ランチできました?

ぽちもくだもの大好き! この前、スイカと桃を両方フォークに刺して
どっちから食べるか試してみたら、桃→スイカの順でした。
メロンの時もかなりのヨダレ量。いつまでもお皿をペロペロしているのは
メロンなのでたぶん メロン>桃>スイカ の順かな?

でも果糖はダイエットには大敵だからね?気を付けないとと思いながら
美味しそうにたべるんだよね~。

さのあママさんへ

さのあ一家マンゴー苦手なんですか??
食の好みって家族は似て来るもんですよねぇ。とは言っても、我が家の好き嫌いバラバラだわ(^^ゞ 不仲ですから(笑)


シロたん渋め好みの果物セレクトですね!
柿ってチッコよく出ますか?


セレ部!?いえ、おデ部です(沈)あくまでも撮影用でっす。

お世話係さんへ

ただの食いしん坊なだけ…とも言います(^^ゞ


ご近所さんの田舎(ご実家)からお届けされて、我が家にもお裾分けがあるんです。素敵な環境デス(笑)

「Smileちゃんに」って頂くので、食権はSmileにあります(汗)

メロンもマンゴーもアタシが好きじゃないので(マンゴーは家族全員苦手)
食べないわね~メロン パピーの頃は食べたんだけどな
うちは
1柿 2梨 3リンゴですね ぐふ 見た目どおりだわ

つーかメロンこんなにあげちゃうの?
さすがセレ部ね・・・チッ

グルメセレブ

メロン マンゴー 順位が高いですね。

Smilemon家 果物の頂き物も多いのですね。

アンディはバナナはもくもらえますが、それ以外は
イチゴしかもらってないです。
でも、どうやらあまり果物好きじゃない。 

スミタンは何でもよく食べるし、美味しい物もわかってるし
グルメコーギーなんですよ。それと、お値段の違いも
わかってるかな。


管理者にだけ表示を許可する

さぁ~て問題です! «  | BLOG TOP |  » ボン盆バカ盆♪

Profile

Smilemon

script*KT*

Author:Smilemon
Corgiが大好きです♪

夏場はちょっと忙しめです

全般的に、ゆる~く生きてます

Calendar

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Memorial Day

最新記事

最新コメント

Counter

カテゴリ

Smile (197)
SHUN (7)
おでかけ (44)
Others (31)
未分類 (36)
手作り食 (8)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

365 Corgi

検索フォーム

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

