topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


母は嬉すぃーーゼッ!! - 2012.09.24 Mon

こんにちは。

先ずはスミたんから、ちょっとお願いがあるので、聞いてやって下さい。


          注目デス!!
          【クリックぷりーず!】




ポチッとしてくれたデスか?
スミは人間の言葉が話せないので、ココ↑↑↑読んで下さいデス










スミたん、ありがとう!
2才のオネエたんになったから、お手伝いもいっぱい出来るようになったんだね
母は嬉しいですよ(ウルッ)


まぁ...こういった動物愛護啓発活動は地道にやっていかないと、
良い世の中にはなりませんからねぇ。
法の改正や新制度を導入しても、悪い事するヤツ等とのイタチゴッコなんですけどね。

でも、少しでも改善されるのなら!
頑張ってアピールしましょう!!!
2才児スミたんでさえ、お手伝いしているのだから



さてさて、2才児スミたんの成長で、最近モットモ嬉しかった事
それは...
前回の記事で少しだけ触れた、白馬での出来事。
体育の時間~夏合宿~です。





いやいや、残念ながら牛追いはしてませんから


今回は旅log断片編の中から、
題して “スミたん、ひと夏の成長 ~SmilemonおバカMAX~” のレポです









少々大袈裟なタイトルなのですが
まっ、話を要約すると....







スミたん泳いだのです





そう、今回の体育の時間~夏合宿~の最大の目的は川遊び!
脚の届かない深い場所で、トビウオJAPANになる事!!!



別途、紹介予定ですが...
今回、トレーニングした場所は、お宿のママさんから教えて頂いたコチラ。
流れもそれ程無く、初心者向けの場所です。

     川遊び場







最初だけ、無理矢理引きずり込んだのですが、
「スミたん上手だねぇ~!!!」(声は3オクターブ程上げて)と褒めチギッタラ...
褒められて伸びるタイプのスミたん、直ぐに有頂天
レトリーブもしちゃいました!



ドボン3秒前っ

     飛込み前



スイス~イ

     ボール追う!



ヨイショッ!とキャッチ&ターン

     Uターン



余裕デス

     ターン終了




何気にドヤ顔

     ドヤ顔

     

生還しました~

     戻る!

     生還




んなコトを繰返し...遊ぶ事約2時間。
いや~大絶叫でしたよ、私。
ホントは動画もあるんですけどね...おバカ過ぎて放送禁止なのですよ、マヂで

さすがに、自分で観てもド恥ずかしい程のドルビーサラウンド
「どーしても観たい」マニアな方(←居ないな)には...個別対応させて頂きます(笑)


ロングリード着ければ良かったのですが、フレキシのままだったので、
スミたんに引かれながらハイテンションSmilemon、危うくおパンツを濡らすトコロでした(恥)




さてさて、旅の同伴者かれんちゃんはと言うと...



溺れていました
そして、彼女は本当にカナヅチかもしれません。
でも、格好だけは立派でしょ!?

     置去りかれん



ずっと愛しのSmilemonを追っていました 対照的なスミ&かれデス。

     オネエた~ん


     
かれんちゃん、流木がとっても似合っています(笑)
 
     もーイイです




残念だったのは、かれんちゃんに全く泳ぐ気が無かった事(爆)と、
スミたんもかれチャンとお揃いのドッグガードを着る予定だったのですが、
川に入る直前に着せたら、ファスナーが故障
仕方が無いので、川アガリに着せる予定だったクールタンクで代用。
勿論ずぶ濡れになったので、あまり意味がなかったかな(チーン)



そんなワケで、愛娘の成長に大喜びし、涙したおバカい主なのでした


スミたんがもっと怖がって嫌がるかな?と思っていたけど...

     楽しいデス


この笑顔が嬉し過ぎて「ナンも言えねっ








にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

れおっちさんへ

ホント!ことはちゃんもスイスイ泳げそうなのにねぇ。
コギかき部は小梅ちゃんとSmileで!
犬がく部は、ことはちゃん、かれんに部長、副部長を任せましょう(笑)

是非来シーズンはアイドル水泳大会しましょうねヾ(^▽^)ノ

ぽち君へ

本当はぽち君に教えて貰うつもりだったけど…ワタシ達遠距離でしょ?
せっかくのおデートは、短い時間で色々な事を楽しみたいから、ぽち君にコーチして貰ってたら直ぐにバイバイしなくちゃいけなくなると思って、スミは独りで頑張ったデスよ!

だから、もう泳げるよーになったし、ぽち君に会ったら、セレ部プールでずっと一緒にちゃぷちゃぷ出来るからねっ♪


それと、ぽち君をちょっぴり驚かせたかったんだぁ~

ししとーさんへ

ハイ、間違い無く一番喜んで、はしゃぎまくっていたのは私だと思われます(恥)
周りには昆虫採集をしに来られたご夫婦しか居なかったし…醜態はそんなに目撃されていないと思ってますが(^^;)

そして、おバ飼い主よりはるかにSmileの方がモテます(涙)
私も見習わなくては(汗)

お世話係さんへ

そーなんです(^^ゞ
今回はたっぷり泳げました。


で、今思い出したのですが…そーいえば1年位前に初お泊まり旅行をしたペンションのプールで、無理矢理泳がせた事が有ったなぁと。
その時は、泳げないラブラドールの子と必死でコギかきしていて、全然余裕無かったですけどね。

夢想親爺さんへ

そっかぁ~アイドルは泳げないとダメなんですね!!(笑)
これでなんとかSmileもWCP48のセンター争いに踏みとどまる事が出来ますね。

ビビちゃんも泳ぎを克服しなきゃ!!琵琶湖特訓ですよっ!

スミたん、たのしそう♪
来シーズンはぜひ小梅と一緒に泳ぎませんか~~

あっ、我が家のもう1コギ
ことはさんはかれんちゃんと見学で(^_^;)
おてんばんなのに、およぎは・・・・

僕の出る幕がない…

スミたん、僕がコーチするはずだったのに▽・w・▽
僕より上手に泳いでるのね!?
じゃあ、コーチヤメるから一緒にちゃぷちゃぷしてくれる?

そりゃ、嬉しいですわ♪

こんな笑顔で泳いでくれたら・・・・顔面土砂崩れ状態の笑顔でしょ?  シツレイシマシタ。

泳いでいても、カメラ目線!
さすがアイドル!

モテすぎて、困っちゃうよ!

スミタン、泳げて嬉しそう~!

コギさんの多くは泳ぎ得意なんですよね、きっと。

ちゃんと泳げて良かった。前は水触っただけ
でしたもんね。

楽しそうでホント良かった!

さすがSmileちゃん!
これでアイドル水泳大会(古っ)でも活躍できますなぁ(笑)

皆さん既に拡散してますね(汗)
無駄にブログやらFBやらTwitterやってるのに急がねばっ(苦笑)


管理者にだけ表示を許可する

ホーシンジョータイ «  | BLOG TOP |  » コギ飼いならば...

Profile

Smilemon

script*KT*

Author:Smilemon
Corgiが大好きです♪

夏場はちょっと忙しめです

全般的に、ゆる~く生きてます

Calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Memorial Day

最新記事

最新コメント

Counter

カテゴリ

Smile (197)
SHUN (7)
おでかけ (44)
Others (31)
未分類 (36)
手作り食 (8)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

365 Corgi

検索フォーム

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

