topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


ウチの子天才!! - 2012.10.15 Mon


どーも。

新しいPC買うまでの繋ぎにと、友人から借りたPCを、未設定&未接続でいる(^^ゞ Damelemonです。


タイトルからしておバカ丸出しの内容ですので…軽く鼻で笑ってやって下さいね。



さて、
スミたんの何が?どーゆートコロが??天才なのか!
早速、ご紹介します。


ワンコの知育玩具ってありますよね。スミたんにも時々遊ばせるのですが…

フードやトリーツを4欠片ほど知育玩具に入れて、
ホレっと渡すと、そりゃー夢中になって中のウマウマを取ろうとして、それはそれは静かで、こちらの都合がとっても宜しいのです(^^)v


が、なかなか中身が出て来てくれないと、頑張ってガジガジしたり、振り回したり、放り投げたりせず……


「Smilemo~~n取って!」
と笑顔で持って来ます。



こーしてスミたんは、無駄な動作をせず、効率良くウマウマをGETするのです。


ね、賢いでしょ(笑)
何でも頑張り過ぎると疲れてまいっちゃうからね。
ホドホドにしないと#^.^# …を実践する天才コーギーなのです(爆)


今宵も大変失礼致しました。



関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

かぴさんへ

コウタロウ君も天才なんですね!
あんな可愛いお顔でオットリしているコウタロウ君が、秒速喰いナンテとても想像が出来ませんけど…やる時はヤル!男気のあるコーギーさんって事でしょうね♪

オトコギ!コウタロウ君万歳(笑)

なるほど、体力温存型ね(笑)
女子だから、可愛く頼めばっとってくれるって分かっているのですね。

コウタロウは別な意味で天才です。
すっごい執念で食べるんです。
いつも秒速なので、転がしただけじゃ出ない大きさのオヤツを入れるのですが、
アミアミボールごと噛んで、中のオヤツを砕いて取り出してました!!

さのあママさんへ

シロ様は、なんてクールなんでしょう!
コングのよーなヤワなブツぢゃなくて、ガジガジ出来る骨でないとプライドが許さないのでは?(笑)

男は骨!に限るぜいっ!!って、言ってそーだなぁ。

夢想親爺さんへ

体力温存…そんな表現もあるのですね!

単に集中力が無いだけとも言いますよ(汗)
ビビちゃんは何事にも全力投球で偉いぞっ!!

ピノホリママさんへ

完全にSmileの方が上手デス!ナメられて喜んでいるおバカい主なので、丁度良い組合せかもしれません(笑)

ピノ&ホリ王女はやはり王国の平和を守るため!?時として、喧嘩もされるのでしょう。
決して卑しいのではありませんよ!

新たな見解 そうね そういうのも賢いって言えますわ たしかに
うちはコングに食べ物詰めたりするのは全くダメでした
短気な短足ですからムカッとなって放り投げちゃうのです
そのあと 取って^^なんて持ってきたりはむろんしませんでした・・
コングの存在を無視してました

さすがスミタン
体力は温存して他に使いたいよね♪

ウチはアホみたいに必死ですわ(苦笑)

まさに知育玩具だね(笑)
スミたんは、人の上にたつ犬物かも^^
うちはとりっこしてケンカになるから、食べ物が入るおもちゃは
一切なし・・・王女がなぜ卑しいのかな?


管理者にだけ表示を許可する

気付くのが遅いおバカい主 «  | BLOG TOP |  » 添い寝

Profile

Smilemon

script*KT*

Author:Smilemon
Corgiが大好きです♪

夏場はちょっと忙しめです

全般的に、ゆる~く生きてます

Calendar

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Memorial Day

最新記事

最新コメント

Counter

カテゴリ

Smile (197)
SHUN (7)
おでかけ (44)
Others (31)
未分類 (36)
手作り食 (8)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

365 Corgi

検索フォーム

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

