topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


はろうぃんBBQ - 2012.11.01 Thu

何かと出遅れ気味なSmilemonです。

皆様のBlog訪問もママならないほど、最近は眠くてショーガ無いのです。
ごめんなちゃい。



さて、今夜は気合いを入れて!
先週土曜日、琵琶湖遠征をして、
楽ちい美味しいワンワンBBQネタを綴りたいと思います。


もう既に参加された方々がUPしているので、(毎度、出遅れ気味だし)1話完結で。



ちなみに、我が家から渋滞していなければ、2時間程で目的地に到着予定でした。
家を出たのが8時頃。渋滞&休憩を考えて、
驚きのSmilemon早め行動!!!
新名神を走りたくて...が、そもそもの間違いでした。


名二環の四日市まで70分の渋滞
この時点で、ホストである夢想家へ「遅刻します」宣言。

トボトボを走らせ、やっと四日市を通過し、亀山スル―の新名神へGO
遅刻なんだけど...土山S.A.で休憩する事に。



     うしろ姿


後ろ姿で失礼スミたん、ご休憩中です。




そこに、元気なワンコさん...
     紀州犬のヤマト君登場   

     やまと君

まだ1歳のやんちゃ盛り。この日は伊勢方面へ初お泊り旅行に行かれるとの事。
その前にスミたんと遊び...

     好きすき攻撃


大幅遅刻決定です
が、なかなかバイバイしません。「お肉無くなっちゃうよ!」と言っても

     土山SA

おバカい主に似て、気付くのが遅めなコギ娘。
なんとかサヨナラ~して、車に戻るつもりが...





コギさんに出会ってしまった~~

     きらら君


ちょっとシャイなキララ君

少しご挨拶をしていくつもりが、キララ君ママさんにスミたん見染められてしまい
「ウチにお嫁さんに来て~とナデナデして貰う。
もちろんスミたんは、有頂天でスリスリ乙女のアピール


キララ君もそーっと花嫁チェック

     チェック




キララ母「スミレちゃん、キラ君のお嫁さんになる?」

スミたん「スミには、関東・関西それに地元にもヒヤンセが居るデスよ!」

スミレ母「スミたん...どーする?」

キララ母「おいで~お嫁さんになって

スミレ母「スミたん、スミたんがお嫁に行くなら、もれなくSmilemonも付いて来ちゃうよねぇ~~~」
解っちゃいたけど...一応、母としてつぶやいてミタ。
したら...


キララ母「大丈夫よ~!絶対に大事にするからね心配要らないから(爆)」



だよねアタシ...要らないっすよね(撃沈)




と、まぁこんな楽しげな会話をしながら、どんどん時間は過ぎて行き、
サービスエリアで1時間近くLOSS

急いで車に戻り、再び夢想家に連絡。
で、栗東I.C.を目指すも...
JRAの輸送車を発見しテンションあがるぅ
何方様が乗っていらしたのかは判りませんが...栗東と言えばね

どーやら、サラブレッド様に気を盗られたみたいで、栗東I.C.をスルーし
気付けば大津へ向かっていました(汗)

その後は言うまでもありません。不慮のドライブとなりました(笑)

「この橋渡るべからず」と夢想親爺さんにキツク教えられていたにもかかわらず、
しかも、まさかの逆方向から琵琶湖大橋を渡る事となり、
本当に素晴らしい経験が出来ました



そして、よーやく13時過ぎだったかな?皆さんと合流しました。
なので、バタバタしていて(←そーゆー事にしましょ)
オサシンもあまり無いのであります。coffeyさん期待に添えずゴメンね



サクっと、紹介しま~す♪

ずっと焼き焼きして下さった、夢想親爺さんご夫妻(ママさん居ないけど)
     BBQ職人


お久しぶり~の小梅チャン&ことはチャン
     小梅尻
     ことはチャン

小梅チャンの美尻オサシンしか無くてごめんなさい。
ことはチャン、次回はランで暴走族しましょ!



初めまして~のココちゃん
     ココちゃん
アンヨがちょっと不自由だけど、一生懸命ウマウマに釣られて(笑)お散歩していました。
とびきりのSMILEありがとう!元気貰っちゃった


続いて...BB様ご親族
     アンちゃん

     米良チャン

あっ!!!BB様のオサシンが.......無い
ナデナデもお散歩もしたんだけど。スミマセン


米良ちゃんの同居ワンコさん、ピレニアンマスティフの...福チャン
     福チャン

モフモフありがと。


そして、こちらもBBちゃんとご親族のぽーチャン
     ぽーちゃん


結構な頻度で、ぽーママさんにスリスリしていたスミたん。
でも、なかなか2人の可愛いショットは撮れず(涙)

     ぽーショット



そして、読み逃げしていたので初めましてだけど、知ってますよ!な
アポロン君とM.ダックスのルナちゃん
     アポルナ

すてちなショットもありますよ
     ハート尻

アポロン君のおちりハートなんですよ!!!萌えるでひょ



他に元気なシュナさんご一行様もいらっしゃったのですが...オサシン無いです



スミたんはと言うと...相変わらずマイペースで、大好きなゴロスリホリ満喫

     やったどー!




牛スジの煮込んだウマウマ頂いて、お腹も満ポコリン。

慌ただしく且つワイルドに胃袋へ肉を放り込み、あっという間に撤収作業。
美味しい時間はあっちゅー間に過ぎちゃいますね。


常に気配り&焼き焼きに大忙しの夢想家様。
本当にお疲れさまでした。
ビビちゃんも殆どクレートinだったから、淋しかったよね?
私達ばかり楽しんじゃって、ごめんなさい。

とってもおいちかったです。これに懲りず、また誘って下さいね
もー来るな!と言われても、迷子になりながら行きますので。


ご一緒して下さった皆様もありがとうございました。
大遅刻で何もしなかったのは...ハイ、私です 




すっかり陽も沈み、真っ暗闇の琵琶湖を後にし...
帰りは素直に名神を選択。

が、バカナビに遣られました。

ナビを自宅にセットしたら、駐車場を出る際に右のはずが、早速、左を案内していたので、
とりあえず行き先を、降りそびれた、アノ、栗東上り入口にしました。


したらさ~途中栗東I.C.方面の案内看板と違う方に走るから、ちょっと???
だったけど...到着したI.C.が栗東の1つ手前。えっーーー
その時点でナビは確か、目的地まであと4~5km。

でも、何か変?と思いながら、今度は間違えないよーに北陸道方面へ走る。
すると...栗東の入り口付近でバカナビが「目的地付近です」と捨て台詞
Nexco中日本の回し者としか思えないアホたんちんなナビ。

やっぱりナビって偉そうに指図するし、嫌いだわ~と思った瞬間でした。



20時過ぎに高速に乗り、帰りは全く渋滞知らずだったにもかかわらず、
ご帰宅は23時でした


イヤ~ね、スミたんの夜ご飯食べる為に、寂れた?菩提寺S.A.でSTOPし、
     スミたぬき

ちょいとタヌキさんと記念写真撮って、直ぐに車走らせたんだけど...
多賀S.A.でスミたんが降りたそうにしたので、再び休憩する事に。

ここには結構綺麗なランがあってですね、まぁちょいと遊んでしまったのですね。
困ったチャンや母が一緒だと、こんな自由にフラフラする事も出来ないのですが、
この日は母ひとりバカひとり、娘ひとりのお出かけだったので、
お気楽モードで、たっぷり遊び、ゆっくり帰って来たのであります。 


遊び疲れても、スミたんは寝てるだけで良いからさっ
ほんの少し羨ましく思ったおバカい主でした。


でも、花火事件以来、夜のお散歩や、家の近所を歩くのを嫌がっていただけに、
暗闇のランでスミたんが楽しそーにしていたら...
母は疲れナンテ吹っ飛んだし
って、疲れるよーな事何もしてないけど


スミたんが楽しければ私も楽しいのです


そんなこんなで、日付変わっちゃったから、ハロウィンBBQネタも
タイムリーじゃ無いけれど...

楽しくて、おいしいお出かけでした。
最後に頂いたスミたん&かれたんのウマウマ!
そして、BBQの安納芋...ありがとーございました。


スミたんも...
     満足スミたん
(リピート使用)









にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

ちーすかさんへ part2

なるほど(^人^)方面によって随分ちがいますもんね。
三重トリックだぁ!

わざわざご丁寧にありがとうございました。
しか~し!!この適切なご回答が次回に活かされるかは…謎ですよね(爆)

いやいや、名古屋方面でも新名神なんですけどね。
私の自宅へ戻るには栗東から大阪方面へ走って
草津ジャンクションから新名神で亀山方面へ走らないと
ぐーんと遠回りになってしまうんですよヽ(*´∀`)ノ
そのルートで帰ってしまうなら高速に乗らずに1号線で山越えして
帰ったほうが早いくらいです。

ええ、同じにほいがしますね、私とアナタ(笑)

ちーすかさんへ

わざわざこのよーなBlog捜しして下さってありがとうございます。
オマケにSHY故に、読逃げ常習犯でございます(^^;

ちーすかさんも!!!!結構な頻度でやらかしちゃってますね(爆)
もしかして、同じカホリがする???
暗闇の中には、カメラ落ちてませんでしたから(笑)

名前はややこしいので、どーかお気になさらないで下さいね。
我が家でもSmileの呼び方は何通りもあるので、本犬も解っていないかも。


ちなみに、栗東から新名神に向かうには、名古屋方面じゃダメなのですか?
私は間違えた事に気付くのが遅いタイプなので、素直に名神一本で帰りましたけど...。

れおっちさんへ

大遅刻の上に、はじめましてさんだらけだったので、
完全AWAY覚悟でしたが(笑)
れおっち家の皆さんが居て下さって心強かったデス!!

ことはちゃんも真っ先にコンニチワンしてくれたし、ありがとうございました♪

デンの丘さんやアンクロダさん(←名称合ってます?)にも行きたいので、
お近くですよね!?召集令状だしますので、是非一緒にボーソー族してね~

京都のココママさんへ

土曜日はありがとうございました!
そしてこのよーなBlogにご訪問&コメントまで頂いてしまって...
ありがとうございます。SHYなので...読逃げしてスミマセン。

お世話係さんとはもう既にご対面されているのですね。
関西遠征もしたいと思っていますので、是非またご一緒させて下さいね♪
とっても気の利かないダメ子ちゃんですが(^^;
親子共々宜しくお願致します。

お世話係さんへ

イメージ的には大阪から向かう方が全然近いような気がしますが...
まぁ私の場合は、自発的?遠距離ドライブでしたから(笑)

まさかアンディ君を捨ててお嫁に行く訳無いですよ!!!
Smileの嫁ぎ先には、もれなくおバカい主もついてきますが(爆)
もちろんモモ&アンディ家はSmilemon引取もOKですよね?ねっ??

夢想親爺さんへ

撤収作業のお手伝いをしたのは、ビビちゃんですからね!!
私は何もしてませんよ~ごめんなさい。

改めて、幹事様の大変さを感じました。(何もしていないお前が何故!?)
Smile居なかったら、行きも帰りもナビ破壊していたかもしれません(笑)

福ちゃんBlog覗きましたよ!
何気にFamilyしてますね~~こーゆーの得意な母娘です(^^;

遅くなりましたぁ!それから、ありがとうございましたぁ(#^.^#)

私のブログにアップさせて頂いたとき、お名前(お聞きしたにもかかわらず)
間違えちゃって(´Д`;)ヾ ドウモスミマセン
しかしこのブログを拝見して私と変わらぬドジっぷり(失礼)に笑ってしまいました(^Д^)

んでブログを探そうにも、どうにもこうにも・・・
夢想親父さんがリンク貼ってくださってやっとたどりつけました(笑)

もう名前ちゃんと覚えたかんね!ヽ(*´∀`)ノ
すみれちゃんだと思ってた私・・・
これからよろしくお願いしまーす!

やだぁ~~美尻だなんてe-446
ボサ尻ですいませんm(__)m

行きも大変だったのに、帰りもひと騒動??があったんですね。

そうそう、わんこが楽しそうにしてると自分も楽しい気持ちになるんですよね
またあそんでくださいね。

スミたん、今度は暴走しようね~~(ことはより)

遠路はるばる~

迷われたようですね
うちは結婚当初滋賀に住んでたんで土地勘ありだと思ってたら
時は流れ・・すっかり変貌しておりました
何となく行き着いたという感じです

初めまして・・・さんが多く覚えきられないもんで
お写真並べてハイ!おしまいのUPでした
また次回もお会いしたいです

お世話係さんとは大阪でお目にかかりました 確かに・・・

何だか大変な日でしたね。
滋賀行くのは混むから遠いね~。
我が家からも北向いて行くと凄く時間が掛かります。

京都のココママさんとはこの前のオフ会で
お会いしました。楽しい方だったでしょう?
共通の知り合いがまた増えましたね。

スミたん、今回は写真一杯でお世話係は
とっても嬉しいです。お嫁さん?ぽち君やアンディを捨てて?
アンディなんかアインちゃんのアプローチにも
屈してないのに(笑)


ウチもようやくアップしました。。。(苦笑)

お馬さんだけが遅刻の理由じゃなかった訳ね
何気に土山はワンコ率高いから仕方無いわなぁ(苦笑)

一緒に暗闇の琵琶湖で撤収作業してくれた助かったわ
ビビとも遊んでくれて、ありがとうねぇ~♪

そう言えば福くんブログに
しれっと家族とようにSmileちゃんが入ってるの知ってる?


管理者にだけ表示を許可する

オマケだよ~ん «  | BLOG TOP |  » ワン宿選びのポイント Part2

Profile

Smilemon

script*KT*

Author:Smilemon
Corgiが大好きです♪

夏場はちょっと忙しめです

全般的に、ゆる~く生きてます

Calendar

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Memorial Day

最新記事

最新コメント

Counter

カテゴリ

Smile (199)
SHUN (9)
おでかけ (44)
Others (31)
未分類 (36)
手作り食 (8)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

365 Corgi

検索フォーム

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

