topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


安静生活 其の一 - 2012.11.05 Mon

Smilemon改め、Onilemonの方が、
なんとなくシックリきている私です



そうそう、本日アノお方
春様のお誕生日でございます

Onilemon的にはBLOGGER1周年になったりもします。(偽1周年は10月3日)


....と、そんな事はどーでも良いですよね







スミたん安静生活も3日ほど過ぎました。
昨日は、カインズ(ぢゃなくても良かったんだけど)へお買い物、CAFEでランチ等で、
スミたんストレス解消作戦に出ました。

なかなか、コギを走らせない場所を探すのも一苦労です



    お買いのも

     楽ちん



もちろん...ずっとこんな風に店のカートに大人しく座っているわけも無く



終始、箱乗り族を試みる懲りないスミたんです。

     エヘッ



立ち上がるのも本当はダメなんですよねぇ~トホホ
ちなみに、スミたんお衣装はNissen様の¥100服でございます




     ちっこシーツ




無事、お買いノモのお手伝いもこなし、腹ごしらえに新規開拓のCAFEへ。
前々から気になっては居たのですが、テラス席のみ可のCAFEなので、
ついつい来そびれてしまってました。

お店の方がとっても感じが良く、お食事も美味しかったので、アタリでした
家からも近いので、ちょくちょく行きたいと思います

     ばばスミ
     〔@ここち+CAFEさん〕


孫コギ娘とランチで、ばぁやもウットリなおバカっぷり(笑)
お隣のテーブルにはウサたん連れの方でした。
写真撮り忘れちゃったけど、ネザーランド・ドワーフの男の子ちゃん
可愛かったデス



さて、お家に帰り、アンヨをキレキレしたら...
やっぱり探すのねぇ、プピィ
その後、私は外出し、スミたんは諦めて寝ていたそーです。

     安静クッション



暫くは、眠り姫に徹してちょーだいねオ・ネ・ガ・イだから

     安静生活



スミたん、も―少しの辛抱だよ
でも...今だって、そんなに大人しくしていないよねぇ








にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

ピノホリママさんへ

Onilrmonの目を盗んで、
困ったチャンにスミたんKICK!!していまして...(ある意味、優秀!)
大人しくしている時はTVから嫌いな音がした時だけですよ。ビビリだす始末。
怖がっているのに、ワザワザSmileが嫌がる事もしたくないし。

相変わらずダメ~なおバカい主です。

ぽち君&ねぇちゃしゃんへ

ぽち君、心配ありがとデス。
スミはぽち君見習っておりこーぎーなるデスよ!

ボール遊びしているぽち君はすっごくカッチョイイけど、
あんよ痛いイタイしたら、ねぇちゃしゃんの言う事聞いて、直ぐに止めるデスよ!
あんよイタイとおデート出来ないデスゥ(涙)

Onilemonに「毎日Blog更新するデス!」って、ペンペンしておいたデスからね!
ねぇちゃしゃんにアリガト言って下さいデス。

シロたんママさんへ

ママさ~ん!Kタロウ君ママさんに、スミたんいじめられたデス!!!(笑)
Onilemonが圧力かけたからデスかぁ?
まだ2歳だから、お買いノモしか知らないデスよぉ。

アンヨは痛くないデス。
でも、Onilemonがプピィで遊んでくれないデス!
ママさん、今度Onilemonのお尻ペンペンしてやって下さいデス!!
あとね、カインズでプピィ買ってくれ無かったデス(怒)
お家でプピィが迷子デスよ~~

コウタロウ君ママさんへ

ウェ~~ン。
スミはまだ2歳だから、お買いノモしか知らないデス。
お買いモノですか?美味しいウマウマですか??
まだ幼稚園行ってないから解らないデスよ(泣)


代筆by 鬼lemon

お世話係さんへ

Smile&Onilemonの応援ありがとうございます!
とりあえず、1週間は安静ですね。
その後は、様子見ながら、徐々に運動量を増やす感じです。

お出かけしていた方が、家に居るより大人しくしているので(^^;
Smileの入れるお店に行く様にしています。
相変わらずプピィは探してますけどねぇ。

大阪のホームセンターってわんこカート用意されていないのですか?
ただ単に遠いのでしょうか?
モモちゃんとアンディ君と一緒にお買いノモ出来ると良いですよね。

いなりっこさんへ

そーですよ!
激安わんこ服の火付け役はいなりっこさんですから(笑)
だって、10枚買っても¥1000でしょ!!!
使い捨てでもOKって思っちゃいますね。
と、言いつつ小市民なので、意外と丁重に扱ってますが。

でもカエル!?はご勘弁を!まぁ近所で見かける事は無いから良いんですけどね(^^;

nanaさんへ

Smileの心配して下さって、ありがとうございます。
痛み止めも効いているみたいですし、大丈夫そうですが、
再び走った時にどーなるか?はまだ不安ですねぇ。

カインズカートには箱乗り(^^;
CAFEでは、他所の人にスリスリで、飼い主の立場無いし。
なかなかの困り者です。

一人で2匹、しかもコーギー連れは大変ですよねぇ。
でも、ちょっとならお手伝い出来ますので(←ホントかな?)
是非、CAFEもご一緒して下さいね♪

はむりんさんへ

Smileの心配ありがとうございます。
おかげさまで、本人は元気にしていますので、ご安心下さいね!

まぁ安静には...してないっぽいですけど(>_<)
これを機に、“安静コギ”の新技でも覚えてくれると良いのですが。

こちらの言葉を100%理解して、聞き分けの良い子ちゃんになってくれたら(笑)
どんなに楽か...トホホ。

ほんと、値段言わなかったらわからないよ?
モデルが良いからかしらね^^

足は心配だよね・・・どこが悪くても心配だけどさ、、
どうかおとなしくしてくれますように!

スミたん、早く良くなってね!

スミたん、アンヨイタくしちゃったのね?大丈夫(・_・、)
僕、とっても心配…
プピィはとっても楽しいけどガマンだね!? でも辛いよね~
smilemonママはカフェとかお買物とか連れて行ってくれて優しいのね?
僕からブログ一周年おめでと☆ってつたえてね!!
スミたんのアンヨがよくなりますようにってねぇちゃにお願いしとくからね(^_^)b

きゃぴのヤツ・・チッ

舌打ちはキャマタの方言なのだゆ~

スミたん あんよ痛いのね 
こんなに短いのになんどうやったら怪我なんかするんだい
ってコギ飼いさんが言った名言(笑
そうよね~と思いつつ でもよく痛くするのよね
安静とか言う言葉 コギの辞書にはなさそうだもんね
ちょっと我慢してね スミたん
カインズ行ったんだ・・いいなぁ 
 

激安お洋服、言わなければ分からないですよ~。
スミたん、上手に着こなしていますね♪

でも、今日は心を鬼にして間違いを指摘するわ(笑)
スミたん、【お買いノモ】じゃなくて【お買いモノ】じゃない?
きっと今頃、舌打ちしている事でしょう。
私も、ちょび子の記事でSママに指摘されて、かっかと頭が沸騰したものv-290

スミたん、もう少しがんばれー!
様子見の安静はまずは1週間ぐらいですか。
ここで無理しないのがポイントですね。
あともうちょっと、我慢、我慢。

その間にカフェ行くとか、なかなかアクティブですね。
気分転換になるし、いいアイデアだと思います。
我が家だと、ひたすら留守番でしょうから。
ペット専用カートとかあるようなお店、近所にない!
いいねえ~。

おおっと、nissen激安服私も大人買いしちゃいます。
これならカエルの干物にスリスリしても許せる?(笑)
スミたん、お大事にね。

こんにちは。

スミたん、足は大丈夫ですか・・・
安静にするのは難しいですよね~。
プピィはちょっと我慢して、早く良くなってね。

カインズにCAFEいいですね!
私も行ってみたいCAFEがあるんですが、
2チビを1人で連れて行くのはちょっと勇気が入ります。
早く落ち着いて、いろんなところを一緒に楽しみたいです。

(:_;)

今頃ですが、、、スミたん、足イタタになっちゃったのね(:_;)
お大事にしてください。
コーギーに(しかも元気っ子に)安静って絶対無理~~!!
これは飼い主大変だぁ(^-^;

こんな時は心から「言葉が全て通じてくれればよいのに」って
思いますよね。
スミたん、お利口さんにおとなしくしててね。
がんばって安静だよ~~

早く元気になりますように!


管理者にだけ表示を許可する

安静生活 其の二 «  | BLOG TOP |  » 安静...プピィ禁止令

Profile

Smilemon

script*KT*

Author:Smilemon
Corgiが大好きです♪

夏場はちょっと忙しめです

全般的に、ゆる~く生きてます

Calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Memorial Day

最新記事

最新コメント

Counter

カテゴリ

Smile (197)
SHUN (7)
おでかけ (44)
Others (31)
未分類 (36)
手作り食 (8)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

365 Corgi

検索フォーム

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

