topimage

2017-10

出たよ~~ - 2012.12.04 Tue

少々、ご無沙汰しておりましたデス


本来ならば、プピィも解禁となり、元気に遊ぶスミたんBlogの更新予定でしたが...

ちょいと先延ばし。
センセでも無いのに師走なSmilemon。



そして、残念な事にスミたん、再び細菌性の膀胱炎デス
やっとお薬が効いてきて、頻尿&潜血尿が落ち着いて来ましたが、
何とも辛そうな感じです。



そしてそして、事件が
スミたん、犬生初の“お便秘”



快足快便のスミたん、昨日は1回もウン○を放出する事無く...
そーとー心配しましたが、







今朝、出ましたホッ

     ちょっと失礼
     (アイドルですので、イメージ画像です)




そして、昼に母からメールで
「今、昨日の分までドッサリ出たよ~
と、リアルタイム報告



とりあえず安心しました。
やっぱりチッコもウン○も出るモノ出ないと心配ですからねぇ。


完治はしていませんが、ご覧のとーり、スミたんは元気です。


     にこっ

     スッキリんこデス





てな訳で、師走ってまして、Blogご訪問等出来ませんで、スミレませんでした。
早くスミたんのボーコーエン治りますよ―に








にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

夢想親爺さんへ

う~ん...確かに一難去ってまた一難ですね(涙)
なんとなくですね...Smileさん、
私が秘密のお仕事に参加しよーとすると、体調不良になるよーな気がします(^^;
「いい加減にしなさいデス!」って言っているのかもしれませんね(反省)

今年もあと僅かですが、Smile孝行に励みたいと思っております♪

ピノホリママさんへ

そーなんです、今度はボーコーエン↓↓↓
色々とご心配おかけしております。(ペコリ)

Smileは卑しい系なので(笑)細菌まで欲張って拾っちゃうみたいです(涙)
体質もあると思いますけどねぇ...。
ホーリィちゃんの調子は如何ですか?
今回、Smileの膀胱炎も菌が強くなってお薬が効かなかったら、
再び膀胱に針刺して培養検査に出さなきゃいけなかったのですが、
何とか大丈夫だったようです。

アンヨもね、今のところ平気そうですが。
ピノちゃん手術頑張ってね!!
Smileからド元気玉大量に送るからね~!!!

ししとーさんへ

ハイ、本当にとりあえず良かったデス(^^;
ご心配ありがとうございます。
スズキさん、お優しいですね!!(じーーーーーんっ)


最近は、チッコの事もあって、アンヨの事あまり気にして無かったのですが、
大丈夫そうです。
まぁあまり激しい遊びもしていないので、何とも言えませんけどね。
無理・無茶をさせないように、お利口飼い主に務めます!

まゆボンさんへ

ご心配ありがとうございます。
Smileさん...ド元気です。ありがたいです!!

チッコの方もお薬が効いてきて、随分落ち着きました。
関西お婿さん候補コギ集会(笑)に向けて万全な態勢で挑まないと!!!
さくちゃんに嫌われ無いよーに花嫁修業させますね♪

急に寒くなって来たので、さくちゃん、お腹冷やさないよーに、
まゆボンさんにツンツンしてね!

nanaさんへ

ご心配ありがとうございます。
お薬が効いて、少しずつ細菌やっつけていると思います。

代わってあげられないもどかしさ、見た目にドキッとするチッコの色...。
まぁ本人が一番辛いのでしょうけど、何もしてあげれ無いのって辛いですね。

ダックスちゃんの体調は如何ですか?
普段とちょっとでも様子が違うと心配になりますよねぇ。
初便秘(たった1日の保有でしたが)は焦りました(笑)

さのあママさんへ

ご心配ばかりおかけして、すみません。
順調に良くなってきてます。(多分)

シロたんは激しい運動で!?
運動中はお水あまり飲まないデスか?
来週のチッコサミット(笑)大いに盛り上がりましょうね!!!

今回も石系じゃなく細菌拾ったみたいなんですよねぇ。
同じ菌でも金拾ってくれるなら...。

Smileちゃん何だか続いてますね
プピィ禁止がストレスになったのやろか?

とりあえず、膀胱炎が早く治ると良いですね。

お忙しい師走を頑張って乗り気って
また遊びましょうねぇ!

スミたん、膀胱炎だったの?
ガマンしちゃったのかな?
つらいよね、、早く治ると良いね!
便秘は女子だからね・・・関係なし?
あんよはもう大丈夫かな~?

とりあえず・・・

こんばんは。

とりあえず、よかったです。
アンヨの心配・・・だと思っていたら。今度は膀胱炎?

大丈夫そうでよかったです。

早く足も完治すればいいですね。

スミたん・・・お目目は相変わらず、キラリーン・・・ですね。

Smileちゃん元気かな?と気になってました。
膀胱炎、早く良くなりますように。。。
便秘は治ったようでよかったですね(^O^)
うちはどちらかというとユルユルで心配になることが
多いです。
Smileちゃん悪い菌やっつけちゃってね\(~o~)/

こんにちは。

膀胱炎心配ですね。
何度もトイレに行く姿を持ているとつらそうで可哀想なんですよね。
薬が効いて早く治るといいです。
下痢も心配ですが便秘もね・・・。
スッキリしてよかったです。

チッ子心配してたよ・・
激しい遊び(うちの場合はフリスビーだね)した翌日
なんかいつもと違うなって思ったこと何度か。
血がまじるわけじゃなく チッ子の色が多少濃くなる程度なんだけど
なんとなく調子悪そうっていうか・・
スグ元通りなんだけど運動と関係あるのは間違いないと思ってたのよ
検査では問題ないのよね
アジリティしてたりもっと激しい運動してても何もないコもいるから
これってやっぱり体質なんだろうなと思ってました
だから激しい運動は週に1~2度にして 遊び過ぎたその後何日間は
散歩も短く 家の中でもボールもしないって決めたのです
遊び命のコだから辛いけど 体が資本!ですもんね
スミたん ちょっとのがまんだゆ~

お世話係さんへ

またまた、ご心配おかけしてます(^^ゞ

病気のサインはやっぱり観察しかないと思いますよ。
モモちゃんは親孝行の健康娘なんですよ!
決してお世話係さんの見逃しではありません!!

Smileの場合ですが…
家トイレとは違う場所でチッコしたり(我慢出来なくなるのかな?)、とにかく、しゃがみ込んでずっとチッコポーズしているのです。回数も増えるし。

あと、結石→膀胱炎の時は、トイレシーツが若干キラキラしてたり、チッコの色が濃いし、少ないです。

膀胱炎? 便秘? あ、便秘は大丈夫そうですね。
膀胱炎 早く治るといいですね。
膀胱炎の子、ブログで良く見ます。犬では多い病気なのかな。
気が付くのはおしっこが出にくいとか?

12月いそがしいのですね。コメント返しは気が向いた時で
いいですから、どうして気が付いたかだけ教えてね。

我が家のモモなんか若い時ずっと病気知らずできているけど、
病気のサインに飼い主が気が付いてなかっただけかもしれないと
最近気が付きました。


管理者にだけ表示を許可する

本日は… «  | BLOG TOP |  » 安静生活...その後(五)

Profile

Smilemon

script*KT*

Author:Smilemon
Corgiが大好きです♪

夏場はちょっと忙しめです

全般的に、ゆる~く生きてます

Calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Memorial Day

最新記事

最新コメント

Counter

カテゴリ

Smile (199)
SHUN (9)
おでかけ (44)
Others (31)
未分類 (36)
手作り食 (8)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

365 Corgi

検索フォーム

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示