topimage

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --


今更ですが・・・秋。 - 2013.01.12 Sat

こんにちは。
明日からの3連休...私は2013年持越し消化活動の一つ、
大掃除をしたいと思っています。
まっ、散らかし、広げるのが私とスミたんの担当だったりしますが


そんなワケで、私、消化活動MAXで頑張りたいと思います!
お出かけする皆様、どーかお気をつけて


さて、前回からの2012年の消化ネタでございます。
予告どーり季節外れの...


ハイ、昨年11月下旬、ベタな紅葉スポットへ行って参りました。
前日、車のバッテリーがあがってしまい、ちょっと焦りましたが、
無事、バッテリー交換後、
Smile地方ではゆーめーな香嵐渓

(消化活動の為手抜き編集です)



     香嵐渓


平日でしたが、結構な人出。
猿まわしイベントもやってましたよ

地産野菜や果物などが安かったらしく、いきなりお買いノモ始める母と困ったチャン。
重いからと言って、スミたん号に詰込む詰込む

犬は箱乗りだし、人間はショッピングカート化するし、
バギーの使用方法を習得していないイタイ一家のようです


     こうらんけい



途中、スミたんはゴロスリして、100均服汚すし
川にドボンしたがるし


     F1051193.jpg



ウロウロしてたら、あっという間にお昼時。

お店の殆どが屋外席だったりするので(連れは当然!外派)食事処には困りません。
適当にあちこちで買ってはツマミをして...
とあるお店で、昼食。

のはずが、ご飯ものは売切れで、お弁当しかないと言われ、困ったチャン困る
弁当は嫌!だとのかすので、田楽と団子を注文し、速攻で胃袋の中へ。
その後食べ足りない、困ったチャン



「さっき売ってた饅頭旨いか?」
(いつもこーやって訳の解らない質問をする)



私も母も、スミたんもかれたんも食べてないから、ンな事知る訳無いし。
何処で売られていたお饅頭なのかも???
それに、本当にお饅頭の事を示しているのかも疑問


「......。」




質問と言うより、独り言と解釈しているので、
何も答えないのが正解なのです




「ちょっと買って来るかな。」
(「どーぞご自由に」と言いたいのを我慢して、無言で送り出す)

「お前も食べるか?」



「自分の食べたい分だけにしたら。」
(何を買って来るか解らないから、食べたくない)

「要らない」




私達の予想では、饅頭=肉まんを買って来るのでは!?と思っていましたが...











饅頭でした。






ただそれは、

お土産屋さんに置いてある、箱入りもみじ饅頭10個入り。



戻って来て、早速店先でOPEN


     
     もみじ饅頭




もーーーーーね、目が点です
(確認したら、飲食したお店のお土産コーナーで買ったモノだったらしいので、まだ救われましたが)






別の日には、岐阜県の方へ。
目的は、紅葉見物というよりも、
菜飯、豆腐やいもの田楽、おでん、川魚等が安くてオイシイお店に行く事。
(満ポコリンに食べてもお一人様千円でお釣りが。)
人里離れたポツーーーーーンとした所にある、お茶屋さんのよーなお店(無)
でも、連日、激混みなのです。



ワンコズは店内NGなので、車で待機。
思いのほか、その日は結構暑かったので、車の中は可哀想かなと思い、
注文した食事が出て来るまで、私が車外で一緒に待機。



お店向かいの神社で休憩。

     岩井屋





まぁ、私が離席中も困ったチャンパワー炸裂だったよーで
お出かけする時は・・・・・ヤツは置いて行こう!と再び心に誓う



お利口さんに待っていたスミたん、かれたんには
作りたての五平餅(味の無い部分)を少~しお裾分け
(オサシン全然ナッシングぅ~)




実は、両日ともカメラを忘れた為、でパシャ

ロクなオサシンが無いので、手抜き編集なのです



全然関係無いのですが、
逆光写真が最近のお気に入りです


     Smile光





予告までして、消化するネタでも無かったので(エへへ)
〆が困ります


その前に、スミたんからの予告Part2




     お見合い




かな。






それぢゃ




     おしまい












にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

しょこたんさんへ

ちょっと~しょこたんさん!
雪道だなんて、季節の先取りし過ぎですよぉ(笑)
2013年も仲良く、お互い勇気を分け合いましょうね!ねっ!!

もみじ饅頭といえば広島のお土産ですよね?
紅葉だからと、便乗販売にまんまと引っ掛かった困ったオヤヂです(^^;


ザイルさんも春ですか?知らなかったです。
V6が先に予定入っちゃいました。えへっ
重ならないと良いけどなぁ~暖かくなると、あのお方も活動始めるし・・・。

まゆボンさんへ

お返事遅くてすみません。いつもなのです(^^;
今秋は・・・さくたんと一緒に紅葉おデート出来たらなぁ。グフッ

贅沢さえ言わなければ、食事には困らないはずなのですがねぇ。
夏は川遊びも出来るので、良い場所!と思っています(笑)

えっ!?
○ーや様は、ウチの困ったオヤヂとは全然違うと思いますよ!!!
本当に周りは困っているのですから!(本人、我関せずだけど)

逆光Smileでさくちゃんのハートガッツリ掴めたかな???
光のおかげで3割増しデス(爆)

クッカままさんへ

いつもながら...お返事遅くてすみません。

クッカちゃん、本当に軽症で、良かったですね!
安静生活は大変だと思いますが、鬼ままになって下さいね(笑)

基本的に人混みが苦手なので、沢山の人が集まる所には出没しないのですが、
オレンジ好きだから?人が多くても紅葉は好きですね。
春のお花見は、桜<人混みで、近所で済ませちゃいますが。

コギ居るだけで、ちょっと頑張れる・・・そんな感じですねぇ。

ピノホリママさんへ

お優しいPHママさんのコメントにじーーーーーん。
返信遅いわ、季節感無いわホントすみません。

個人的にはトイレットペーパーで新体操やっちゃう方、好きですよ!
カワイイ人ですねぇ。
ウチのは本当に厄介なだけですから(涙)

逆光オサシンで、次期総選挙突破出来るでしょうか?
光あてると3割増し位に見えるかな???

さのあママさんへ

図星過ぎる~!!!!
でも一つだけハズレてますよ。
非仲良し一家です!!!!ついて来るんです。ホントは嫌なんだけど。
仕方なく(涙)

3連休でしたね。
お出かけなんぞしていませんよ。
新春☆大掃除をしていました。頑張り過ぎて!?風邪ぶり返し(^^;
月曜日は寝込み(沈)まさかの4連休でしたよ。
なので、春先にUPするネタありません(爆)

だーさんさんへ

わざわざコメントまで頂いたにもかかわらず、お返事が遅くなってすみません。
いつもなのです。(反省・・・)
読み逃げWelcomeでございますよ。
お立寄りして頂けるだけで光栄です。

同じ誕生日で、しかもコギ好き!えびチャンも好きです!(食べる方ですが)
凄い偶然ですね(^o^)
ちなみに血液型も一緒だったりして!?(笑)

あっ、私も自転車通勤族ですよ。愛マシンはRaleighのクロスです。


北の大地・・・本当に憧れます。
どちらかと言えば、寒いのは平気なので。(ミートテックのおかげ)
暮らしてみると大変な事も多いのでしょうけどね。
今年も行けるかな?行けたらいいなぁ。
・・・・・そしたら、会えるかな?

今後とも宜しくお願いいたします。

お世話係さんへ

お返事遅くなってすみません。毎度です。

お世話係さんでもご存知無いとは、逆に驚きです!
まぁわざわざ愛知県まで来なくても...ですよねぇ。

スミかれはサイズは違えど、親子と姉妹の中間みたいな関係です。
どっちも独占欲が強く、譲らないので困っちゃうんですけどね~
大抵Smileが負けて、イジイジしてますよ。

逆光写真は、わざと!!って言っておきましょ♪

かぴさんへ

いつもの事ながら、お返事遅くなってすみません。

確かに・・・馴染み薄ですよね(笑)
芸能人が来たとしても、坂東○二か(最近は渦中の人だからか?名古屋でも見かけないけど)、
ローカルタレント位ですしねぇ(^^;

あーちゃんとおソロですか?
ハートの豹柄ですよね。100均にしてはグッド&キュート!
小悪魔茜チン、このお洋服着て、何人のオトコを手玉にとるんだろう???(爆)

あれ?今は秋?私が散歩に行った時の雪道は何?(笑
消化活動…ご苦労様です(爆
私も1月前のネタ、早く出さなきゃな~(汗

紅葉スポット、川も流れていて素敵な所ですね~(^^)
店先でもみじ饅頭(箱入り)なんて、ユニークな困ったちゃん(お父様ですよね?)ですね(^^)

エグのドームツアー春にありますね♪
行けるといいな~!

素敵なところですね!
食べ物屋さんがあってワンともお外で
食べられるってところがとっても魅力的♡
困っちゃチャン、まるでうちの〇ーやの事かと
思うぐらい「うんうん」頷きながら読みましたです(*^_^*)
Smileちゃんの笑顔も♡逆光もライトUPされてるアイドルのようで
素敵です♡

先週はお見舞いコメントありがとうございました。
クッカは元気でございます。
紅葉のお写真綺麗だわ〜。
私紅葉ってちゃんと見に行った事ないのですよ。
今年はクッカ連れて行っていようかなあ(^^)
次回予告がとってもとっても気になります。
楽しみにしてますね〜。

消化なんて言わないで堂々と出してね~!
冬に見ると紅葉も暖かそうに感じるよ^^
困ったチャンもシリーズ化してほしいほど
良い味出してるよ(笑)←ごめん。。
バッカスとーちゃんの知り合いのお父さんにもっと
すごい人もいるから安心して!
トイレットペーパーで新体操のリボンをした人・・・
バカボンのパパじゃないよ!
そんなお父さんとは、一緒にするな!でしょ?

逆光写真とっても素敵、スミたん光を背負って登場だね♪

アハハ~だーさんだぁ!!大晦日生まれだもんねぇ
お父さま さぞややきもきしただろうねっ!早く生まれないかな~とかね。
そんなお父さま 出先でもパワー炸裂ですね
ああ饅頭箱買いって・・・意味ワカンナイね・・
でもちゃあんと家族全員でお出かけするあたりは
仲良し一家だと見ましたゆ
パパの言うことを完全無視するとこなんかうちと似てます

しかしなぜ秋のネタ・・・すてちだわ 
連休何してすごしてるのかちら どこかへいってるのかちら
そしてその記事をアップするのは・・春くらいかな・・ボソっ

初コメです・・・

こんばんわ
超寒~い所より、遅ればせながらの初コメです。
早々にご挨拶頂きながら、ご無礼 お許し下さいね。
そうそう、誕生日が同じなんですよね!この人生の中で誕生日同じな方と
遭遇するのは初めてです。きっと沢山居るんでしょうけどね、身近に居たとは
本当にビックリでした。
今後とも宜しくお願いしますね。そちらのコギズのblog楽しみに読み逃げして
ますので。

私もわからない場所です。紅葉綺麗で良かったです。
困ったチャンの件は。。。お疲れ様です。
スミたん、かれちゃん 仲良しで可愛いね。
次はかれちゃんにも会えるかな。

逆光写真 気が付けば我が家もかなり入り込んでて
見えたらいいかと使ってます。うちのはわざとじゃ
ないです(汗)

次はお見合い?

地元ではおなじみの場所でも、私的には未知の場所なので、埋もれてしまわなくて良かったです。
神社の紅葉、携帯とは思えない程綺麗に撮れてますね!!
スミたんは、モデル稼業が板についてますし♪

この100均の服、茜とお揃いかもですe-266


管理者にだけ表示を許可する

西へ攻める。 «  | BLOG TOP |  » New Yearにふさわしい...ネタ

Profile

Smilemon

script*KT*

Author:Smilemon
Corgiが大好きです♪

夏場はちょっと忙しめです

全般的に、ゆる~く生きてます

Calendar

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Memorial Day

最新記事

最新コメント

Counter

カテゴリ

Smile (197)
SHUN (7)
おでかけ (44)
Others (31)
未分類 (36)
手作り食 (8)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

365 Corgi

検索フォーム

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

