topimage

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --


まとめてドドーーーン - 2013.02.02 Sat

ついこの前、新年のご挨拶をしたところなのに、
今年も残すところ、あと11ヶ月ですね。


本日は、新年の急速消化活動をドドンと頑張っちゃいたいと思います。



さて、2013年、スミたん初走りは・・・・
春日井市の落合公園でした。




     2013年初走り

     2013年初走り②



ここは、そんなに近くでは無いのですが、ターフ占有率、綺麗さ加減、駐車場も無料と
とっても感じの良い公園で、近くにはもアリで、
ナンダカンダ言ってお気に入りの公共スペースです。


やっぱり、やってくれますよ、江頭スミたん


     エガスミ

     エガスミ②


ひとしきりゴロスリを楽しんで、お散歩していたのですが・・・




この日、1月2日。
ハイ、お正月真っ只中です。


あちこちでカイトが....スミたん新年早々、初ビビリ


カイト②



                    気になる①






                  カイト




気になる②



背が低いのだから、わざわざ見上げる必要も無いのにね。
怖いもの見たさ???



     汗




せっかく、同い年、しかも同じ4月生まれのコーギー
さくらチャンが遊ぼう!言ってくれてるのに、
簡単なご挨拶だけで、それどころではない様子




     隠すデス





     さくらチャン
     さくらチャンパパさんに助けを求めスリスリ




     ダイジョブ

優しいさくらチャン、同い年なのにとってもお姉さんに見えます
さくらチャン、今度会った時は一緒にコギプロしてね





     助かった

さくらチャンのパパさんに匿って貰ったおかげで、
どーやらスミたんのおペチョは取られずに済みました




     


オモチャ


安堵のスミたん。
パパと遊びに来ていた、バブお君のオモチャに(笑)


ちょっぴり災難でもあった、初走り
それから、ドドーーーーーンとワープし1月某日。


お外ではゴロスリは日課のスミたん。
ボチボチ白が黄ばみ始め、いつものように大好きな院長センセがいる病院で
お洗濯のつもりが、予定が合わず、

初セルフシャンプーを体験して来ました。

まっ、病院のマイクロバブルやる前は、家洗でしたが、
アタクシ、風邪をひいて長い間、ゴホゴホしていたせいか??
今までなら、肩や肋骨が痛くなっていたのに、
今回に限って、新春大掃除を頑張って腰が痛くなり...
遂には、咳込んで腰に来てしまいチョット家でお洗濯は辛く、
前々から利用してみたかったので、ちょっくらお願いしてみました。

お願というのは...
そのお店で、セルフシャンプーを利用する際、
必ず初回はトリマーさんの指導を受けてからってゆーお約束がありまして、
シャンプー教室を体験したのであります。


その模様はお店のトリマーさんBlogで、どーぞ。(こちら)

髪の毛振り乱し、ボーボー&マスクしてたから
すっぴんで出掛けた事に大後悔なSmilemon



で、どーだったかと言うと・・・・
良かったデス。
肛門腺絞りや爪切り&ヤスリのかけ方、ラバーブラシで抜け毛取り等、
自己流でやっていたのが、実践でレクチャーって言うのはとってもお勉強になりました。


あと、最近大分お利口になったと聞いてはいたものの、
ドライヤーと戦うコーギー!スミたん
想像より随分お利口にやらせてくれました

これならサロンに出せる!!!とお墨付きを頂いたほど。

耳にはしていましたが、やはりコーギーや柴はトリマーさんウケ悪いですからね
スミたんがお利口な部類に入るってゆーのも、嬉しいけれど、
コーギー全体の評価が低い訳で。う~~~ん



シャンプー教室の後は、お店のランで、ちょいと一遊び。




     ピカピカ

ピカピカになったスミたん。
続いて向かった先は・・・・・











     OHANA君

以前、告知したスタジオドッグランさん。
奇跡の初対面OHANA君


OHANA君の先代コギさんも若くして虹の橋を渡ってしまい
と、パパさんにお話を聞いていたら・・・
やっぱり私、以前から読み逃げしていた方でしたわ。グフッ

  



     OHAスミ
なっかなか同級生2ショットは撮れず...
この後、オーナーさんの個展用の撮影をお願いしていたので、
OHANA君とは少ししか遊べず


でも、こんなステチなオサシン撮っちゃったよ~

     ちょい悪OHANA君
チョイ悪風なOHANA君。可愛いねぇ~
コーギーはズルいわ!!!
何しても可愛い

今度はスミたんもサングラス持参で来るからね~~
一緒に暴走族(笑)してねっ





かなり掻い摘んだネタでしたが
そーなんです!
明日、また新ネタが入荷しちゃうし・・・
あっ、でも新ネタは、私ぢゃなくて、親戚様がキッチリとブ活するので、
それに今回は専属ジーヤがいるし(笑)
私は事前丸投げするだけで良かったな



そんなワケで、明日、明後日は
ニャゴヤドームの親バカ集会に参加して来ます。
親バカコギ飼いの皆様....宜しくです♪



     ことよろ
     スミのサイン会あるデスよ



※ わんにゃんドーム2013では、WCP48のサイン会はございません











にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

ピノホリママさんへ

まぁ....化粧しても大してキレイにもならないのが悩みの種です(涙)
顔汗ハンパないので、化粧しても無駄だと思い、
余裕かましてマスクで誤魔化したつもりですが(^^;
デジタル非対応ですので、ご了承願います(苦)

Smileの彼氏・・・本命は誰なんだろう???
シロたんみたいに、コッソリMailで教えてくれたら嬉しいのになぁ。
飼い主より、はるかにモテているのは事実です(撃沈)

Smilemonさん、あれですっぴんなの?
髪の毛ボーボー? うっ、ソコ微妙だわ。。でも
スミたんの目力ばっちりの美人さんは遺伝だったのね^^

しかもまた新しい彼氏を見つけちゃって(笑)
モテモテだわ~♪
さぁ、いったい誰にするのかな^^

さのあママさんへ

ごもっともでした!!!
家洗の時は、マスク無しだとお毛毛が顔に降って来るので...
それに咳も止まっていなかったから、マスク必須で挑んだけど、
大してお毛毛も舞わず、逆に暑かったのですが、
諸事情により、マスク外せませんでした(^^;

ぶっちゃけちゃうと・・・
ブラシ持ってる手がおかしいでしょ!(って、何が?ですよね)
アタシこーゆー大抵の事は、左手でやるんです、ホントは。
ちなみに、ワンコの爪切りは人生で2度目くらい(笑)
自分でやるつもりで、道具だけ揃えたけど、お散歩で自然に擦れて
あまり切る必要が無かったので、正直ドキドキでした。

シャンプー教室は良かったデス!
お店もまだ1年位で新しく、設備も綺麗でしたし。
TOKIOはオサレな高級サロンばかりってイメージですけどねぇ。


カイトが風に乗ってバタバタ言ってる音が怖いみたいで(涙)
音ビビリは大変デスよ~~~

かぴさんへ

ボーボー&マスクマンでしょ(^^;
久しぶりに自分でSmileのお洗濯出来てv-238シアワセでした。
外注は楽チンだけど、やっぱり我が子を目一杯オサワリしたいなぁ~と改めて思いましたよ。

ただ、こちらのお店、ちょっと遠いのです。
でもとっても感じが良かったから、また利用したいと思っています。


尻尾センサーは・・・どーでしょう?
最近は、人間男子に媚を売る事が多くなっているよーな気がします(笑)

ぽち君へ

ぽち君、焼餅妬いてるデスか???
スミは・・・ちょっぴり嬉しいデスv-238

OHANA君はカッチョ良かったデスけど、スミよりプピィの方が好き見たいデスv-239

スミのタイプは・・・
優しくて、スミと一緒にプピィ追いかけっこしてくれて、
ウマウマ分けてくれるイケコギさんデス!!

ぽち君はウマウマ分け分けしてくれるデスよね!!!
おデート楽しみデス♪

あのおさしんじゃどっちがトリマーさんかわかんないんだから
マスクがアタシよっなんて宣言しなくていいのに~
この正直者めっ^^ アタシなら撮影断固拒否だゆ
といいつつ え?シャンプー教室と洗うの(は自分か・・そっか)
いいな これ うちのほうにもあるのかなぁ

スミたんお空高くとんでるちっこいのコワイ?
なんて女の子らしいんでしょ 可愛いわねぇ
なんでコワイのかなぁ・・鳥は怖がらないのよね?

セルフシャンプーのお店のブログ見ました。
ぐふふ、確かに髪の毛振り乱し、ボーボー&マスクマンでした(偽りなしですね♪)

スミたんは東西南北日本中のワンからモテモテですね。
OHANA君、かっくいぃぃ。
コウタロウは、絶対これ似合わないと思う。(キッパリ)

今週もシッポ探知機とフリフリして、どこぞの誰かのハートをキャッチしたのかな?

ムム。。。

スミたん、OHANA君はまた新しいボーイフレンドですか?
サングラスが似合うちょい悪な感じですね。。。
スミたんは、甘えん坊の僕なんかよりOHANA君みたいな
ワイルドコギがタイプなんですか? 
ぼくもボールがあれば結構ワイルドになるんですけど!

雪の季節が終わって遠くまでドライブ出来るようになったら
ねぇちゃにお願いしてデート計画してもらうですからっ!


管理者にだけ表示を許可する

福袋 «  | BLOG TOP |  » ププッ

Profile

Smilemon

script*KT*

Author:Smilemon
Corgiが大好きです♪

夏場はちょっと忙しめです

全般的に、ゆる~く生きてます

Calendar

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Memorial Day

最新記事

最新コメント

Counter

カテゴリ

Smile (197)
SHUN (7)
おでかけ (44)
Others (31)
未分類 (36)
手作り食 (8)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

365 Corgi

検索フォーム

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

