topimage

2017-10

記念すべき...〇〇 - 2011.12.12 Mon

こんばんは。
本気で暖房を入れなきゃなぁ~と思っているSmilemonです。

あっ、皆様のご家庭でも重宝しているだろう、コギたんぽ...
我が家においてもスミたんぽがあるので、さほど寒くは無いんですけどね


ちょっと、今日は嬉しいお話です。
と言っても、凄くハードルが低い話題なので、サラッと読み流して下さいませ。


去る、12月9日、2代目コーギーSmileさんが“お手”を覚えてくれたのです
コギ生活を始めて、約7年。
SHUNにもSmileにも、特に芸を教えた事は無く、一般的にワンコのやる芸が
全く出来なかったんですねぇ。
まぁその代わりと言ってはなんですが、SHUNは肩揉み、マッサージ、
喧嘩の仲裁、日常会話&お返事...etc
Smileは今のところ、チューと日常会話&お返事、お節介等してくれてます。

先日、SHUNの兄弟に会った時に、SHUN弟が私の横にちょこんと座り、
膝辺りを手で突付く様に「ねぇねぇウマウマください!」とおねだりに来た姿が
メッチャ可愛くてついつい私もその気になってしまい、
「コーギーのお手が見たい!しかもマイコーギーの!!!」の気紛れな思い付きから、
やっと実行にうつり、約2日でスミたんマスターしました


こんなに直ぐにやってくれるのなら、何故もっと早く教えなかったんだろう?
と、やや反省中の私ですが...。

正直、凄く感動しました天才コギかと思うくらい ←親バカです
もう、サッと手を差出してくれた際は、大絶叫で ←おバカな飼い主なんで
ミラクルでした
よそのお家のコギちゃんがやっていても、激カワのお手を
我が子にされたら.....母は泣いてしまいましたよ。

   IMG_2077_convert_20111212004325.jpg



皆さんはこんな感動をとーの昔から経験されていたのですねぇ。
やっと、私も仲間入りです

で、お手が出来るようになった証拠写真を撮ろうと、必死になっているんですが、
なにぶん、お手してくれるだけで、嬉し過ぎて ←ハードル低っ
決定的瞬間が撮れていません

家族からは「お代わりも!」とリクエストがありますが、
もう私の中では充分過ぎる程、感動してしまって...
どーせ次教えるなら、何か、コレをやったらウケる的な芸を思案中でして、
珍しくハードルをあげてしまいました。


そして、この2、3日のスミたんは、みんなにお手をやらされ、
ギャラをたくさん貰い...満腹スミたんぽ天使になるのでした~~

   IMG_2509_convert_20111212004434.jpg
     明日もギャラはずんで下さいね  





にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

> いなりっこさん

コメントありがとうございます&お返事遅くてスミマセン。

もうホント、“お手”やってる姿が可愛くて(←親バカ!コギバカ?)
やっぱりコーギーって賢いですね!
根気よくこちらがアクションおこせば、色々な芸をしてくれそうです。
頑張って新技トレーニングしてみま~す♪

いなりくんは何かトレーニングされていますか?
まだまだ成長が楽しみですね♪

> norikogiさん

たいして忙しく無いはずなのに返信遅くなってスミマセン。

リオン君とSmileの差...それは、ズバリ年齢差です!!
リオン君よりちょっぴり先輩のSmile
きっとリオン君が1歳8ヶ月になった時は、敏腕秘書?いやいや歌舞伎コギ?!
将来が楽しみですね♪
最近は残業続きで、証拠写真も未だ撮れず(^^;
もう暫くお待ちくださいませ。イシシッ

> 夢想親爺さん

いつもの事ですが...お返事遅くなってスミマセン。
Smileがタレント犬?!そりゃ無理ですよ~
飼い主に似て“待て”が出来ないですもん。
ワガママだから、女優向きです(笑)

ビビちゃんは神様ですからねぇ~天狗なんて言ったら、バチが当たりますよ!

短い手を一生懸命に差し出す仕草は
かわいいですよね。
絆を深めることにもなるので
ぜひ新技習得にチャレンジしてください。

smileちゃん賢い!

ちっともお手をマスターしない我が家からしてみたら、素晴らしい成果ですよ~!
低いハードルすら越えられないリオン。
あっさり超えるsmileちゃん。
この差はいったい……。
いつかお手の決定的写真が撮れたら、ぜひアップお待ちしてます♪ 萌~♪^^

『お手』おめでとう♪

超最速で覚えてお利口さんですねぇ!
この勢いで様々な技を習得してタレント犬デビューですなぁ!(笑)


ビビは最近ご飯の時しか『お手』をせず天狗になってますわ・・・この辺でシメとかねばっ(苦笑)


管理者にだけ表示を許可する

続・記念すべき...〇〇 «  | BLOG TOP |  » Road to デジイチ

Profile

Smilemon

script*KT*

Author:Smilemon
Corgiが大好きです♪

夏場はちょっと忙しめです

全般的に、ゆる~く生きてます

Calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Memorial Day

最新記事

最新コメント

Counter

カテゴリ

Smile (199)
SHUN (9)
おでかけ (44)
Others (31)
未分類 (36)
手作り食 (8)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

365 Corgi

検索フォーム

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示