topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


先週のお話 - 2013.07.03 Wed

7月に入りましたね。早っ
ネタ消費・・・カロリー消費もままならないのだから無理よね。
超!安定のおサボリBlogとなってしまっています(笑)


さて、本来ならば私、この時期とっても多忙なのですが・・・
今年は秘密のお仕事ほぼナシ
(ならば、ヒマだろ!と言われそうだけど)
おかげさまでスミたんとの甘~いお時間は充分あるのでございます


で、先週の出来事をパパッと纏めてドンします


梅雨入りし、ジメジメ蒸し蒸しのお天気を覚悟しつつ、
意外にも夕方は過ごし易かったりしたので、
最近は仕事から帰ってからお出かけお散歩をしてます。
近所だけどね。

フツーのお散歩は相変わらずあまり行きたがらないので
近場にお出かけ風お散歩をするんです。
そーすると、体育の時間が復活し2時間授業なんですけどね






先ずは1時間目。
初めまして~のパピウィ(7カ月のウィペット)おとめチャンと暴走

     ぐるぐるおとめ

おとめチャンも遠くからスミたん見つけて、「走るデス!」ビーーーム
出していたので、直ぐにリードを付け替えるも間に合わず、グルグル巻き巻き
そして、クールダウン。

     おとめチャンと


スミたんも余程楽しかったのか?何度もおとめチャンに踏みつけられながら(笑)遊んでいました。
ドボンもしたかったみたいですが、それはおバカさんが阻止
(最後はドボンしたけどね~)




すっかり日も暮れ、おとめチャンとバイバイして、我々も帰る予定が・・・
 
     暗がりご挨拶
     笑顔で「2時間目するデス!」



と、上手い事おバカを転がし、2時間目突入
前回の手抜きネタ、ホタルコーギー登場です

     ニャゴヤ城(暗)




ちなみに明るい時のイメージ画像は・・・

     ニャゴヤ城(明)




このよーに遊んでいると、ブ活のお時間がありません







そーなんです!
久し振りに先週は忙しかった。
送別会や秘密のお仕事に、超VIPとのみーちんぐぅetc...





アレ!?秘密のお仕事無いんぢゃなかったの???のツッコミ無しです。
基本アリマセン。
しかし先週は、別件秘密のお仕事で、大阪某所へ行って参りました。
そして、秘密のお仕事の前に...大切なアノお方との密会(爆)









アノお方とは・・・・・









そーです!スミたんの婿殿有力候補の
ドボン王子こと、 さくちゃんです

     さくさま2


この日、未来の義母まゆボンさん&さくちゃんを呼びつけましてね(笑)
重要な会議をしたのであります。
その模様は既にまゆボンさんがアップしてますので、割愛させて頂きます。





さくさまの行きつけ公園を案内して頂き...


     どーよ?
こんなん、要らないデスね



     ハンターさくさま

駄目リーマンや鳩さん追いかけたり、とってもオトコらしい一面をご披露して頂いたのです。
(さくさまのご名誉の為、駄目リーマンは追いかけていません)


噴水が飛び出しても動じないさくさますてちデス。

     さくさま



この後、さくさまとの晩餐会だったのですが...オサシン撮ってません
どーも食べ物を前にすると、そちらに集中してしまうみたいです、私たち親娘

     王家のミール
     (使い回しイメージ画像)


楽しい時間はあっという間に過ぎ、お腹も満たされたところで、
まゆボンさん&さくちゃんとお別れをし、秘密のお仕事へGO









     KEIBA PARK

浜中俊ジョッキーと藤岡康太ジョッキーのプチイベントへ参加して来ました
お席もなかなか宜しかったです。
(くれぐれもスミたんにはナイショでお願いします)

場内は撮影禁止の為、オサシンはありませんが、(ん、なの要らない!?)
レース回顧や裏話が聞けたり、○×クイズしたりと、なかなか楽しいイベントでした

も~少し、気付くのが早かったら(クイズの○×札の挙げる向きを間違えてた)
サイン入りパネルが貰えたのに・・・
イベント終了後、出口で2ジョッキーにお見送りして貰いながら、おみや頂きました。



ポストカードにサインが書いてあるのですが...抜きでのサインはあまり興味が無く
俊クンのサインどんなんか知らないし
チョット困ったちゃんしちゃいましたが、有難~く飾る事にしました


     サイン






さぁ、お仕事終わったら、猛ダッシュで愛しのスミたんの待つニャゴヤへ






実はですよ、さく家から結納品を頂きまして(ありがとうございます!!)

スミたんも、解ったみたいで、とっても有難く大切に.....




アリャ(汗)
カジッテマシタ


     結納品







プピィボールを勝手に取り出し、暫く遊んだ後は
おバカに寄り添って乗っかって、結納品と共にスヤスヤ

     イチャ寝


カワユイ怪獣さんでそ






こんな平和な夜ばかりなら良いのですが・・・・・


最近、近所のバカ学生達が爆竹鳴らすんですよ

も~スミたんビビリん坊MAXで、家の中で震えておりまして
期待する効果は未知数ですが、
サンダーシャツを購入してみました

     サンダーシャツ




お世話になってるトレーナーさんにも相談し、お店にも現物が有ったので試着してから
ネットでポチってみました。
(気になる方は☆こちら☆)




スミたんならMサイズだなって思っていましたが、
結構伸縮性があり、実際に着せる時はちょっとキツメの方が良いらしいので、Sサイズにしました。

先週2回ほど着ましたが...怖い音がしていつもなら逃げ回るのが、
ウロウロおどおど徘徊しないで、抱っこのままジッとしていたので、
若干は効果があるのかもしれません(個体差があるそうです)


     ブルー





長くなったのでお終いにしようと思っていたのですが...


土曜日にスミたんお目目から流血
ビックリしてプチお出かけ先から診察時間ギリギリでへ滑り込みーの、
そしたら、かれんちゃんも居る

スミたんは目の下にチョット傷があって(今は大丈夫です)そこから出血していたみたいで、
眼球は傷ついて無かったようで一安心でしたが、
かれんちゃん・・・
ヘルニアでした

幸い、初期段階なのでお薬と絶対安静生活で、なんとかなりそうです。
なので、今週からかれんちゃんウチに来てもクレートinのまま。
スミたんとも遊べず、安静生活をしています。



とまぁ、盛沢山な1週間でした
夏の旅行がビミョーに...(まだ予約入れてないけど)


早くかれチャン良くなりますよーに 










にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村    
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

ドボン王子 さくたんへ

スミのお目目はダイジョブ!!デスよ~
おバカがビックリしてたデスけど、全然平気デス!
さくたん心配してくれてありがとデスv-238

かれちゃんはまだ、痛いイタイしてるデス。
早く一緒に遊びたいデスよ。

マロ君母しゃんへ

重婚って罪なんデスか??
スミは3しゃいだから、まだ解らないデスよ。
マロ兄ちゃんは、ホー姉ちゃんに夢中で(笑)
何もアドバイスしてくれなかったデス(涙)


かれちゃんは最近ずっとお部屋に入ってるデス。
だから、スミはかれちゃんのウマウマ取りにいけないデス。
母親気取りで時々ウザいデスけど、早く一緒に遊びたいデス。

さのあママさん&シュロプへ

喰らいついて下さってありがとうございます!
あまり美味しくなかったでしょ!?

かれんちゃん、おトイレとごはん以外はずっとクレートinです。
安静にしてて、お薬ものんでいるのにあまり良くなっていません(涙)
Smileも昼間は退屈そーにしています。(今までも、ほぼ寝てるんだけど)


シュロプたんは物知りデスねぇ!
ホントに同級生デスか??
重婚って???コギ界には無いデスよ!!
でも...PH王女も言ってたデス!!!
「一人に決めないと面倒な事になる」って。
シュロプゥ~~スミはどーしたら良いデスか?

by Smile

鍵コメさんへ

こちらこそ、ありがとうございました!
かれんちゃんの心配もありがとうございます。
あまりお薬の効果が無いみたいで・・・。

またご連絡させて頂きますね♪

Smileちゃんお目目ダイジョウブ?
びっくりしたね?何か当たっちゃったのかな?
お大事にね。早くすっかり良くなるようにお祈りしてるね。
かれんちゃん、無理しないでね、みんなの言うこと聞いて
我慢大事にね。

サボリーマン、Smilemonさん撮ってるの気が付かなかったよ~(笑)

楽しいこと満載の記事でしたー
蛍スミタンも 元気いっぱいで可愛いわー
でも シロップちゃんの言うとおり 重婚は罪ですよ
どちらか 決められないの?
罪なお方!!
かれんちゃん 大変じゃん!!
お大事に  です

この盛りだくさんてんこ盛りの記事~どこから食いつこうか・・
あ かれんちゃん・・絶対安静ですね(涙
これが家族もワンコもすごくツライけど心を鬼にして耐えてください

おい スミレ(呼び捨て)「重婚」ってことば知ってるか?

シロ兄が言ってるけどもしもし?聞いてる??
ドボン王子ってナイスネーミング!
ホントに洒落たネーちゃんだよ スミレモンたんってば。


管理者にだけ表示を許可する

おNew «  | BLOG TOP |  » ホタルコーギー

Profile

Smilemon

script*KT*

Author:Smilemon
Corgiが大好きです♪

夏場はちょっと忙しめです

全般的に、ゆる~く生きてます

Calendar

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Memorial Day

最新記事

最新コメント

Counter

カテゴリ

Smile (197)
SHUN (7)
おでかけ (44)
Others (31)
未分類 (36)
手作り食 (8)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

365 Corgi

検索フォーム

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

