topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


ワンコとお伊勢詣りスルゥ - 2013.09.27 Fri

今朝は冷え込む!ナンテ天気予報で言ってたけれど・・・
おデブにもおコギにも、とっても快適な朝でしたね


本日はチョットだけ、コギブロらしいタイムリーなネタです。

一昨日、ぷらっと伊勢まで日帰り旅をしてきました。
ハイ、世間では20年に一度の式年遷宮で盛り上がってますよね
特に興味も無い私ですが...ちょころびっと、乗っかってみました

まぁ、何て言うか、神様が引越しする前に挨拶でもしとく??程度な発想ですので、
内容も・・・・薄っぺらでございますので、その辺りはご了承願います。




お昼前に家を出て(←もっと早く出発しろっ!)、先ずはゲクー

     外宮前


この日は暑くてですねぇ
2ワンコズを馬車に乗せて、オサシン撮ろうとしたら、すかさず
「ここから先はペットは入れませんので...」と。
だから、ココで撮ろうとしてるんですけどね

     外宮



「ウチはペットぢゃ無いんですけど、何か?」と言いたいのをグッと堪えて、
母上様と交代で参拝予定でしたが・・・・とにかく暑かったのですよ、この日。







で、守衛さんが「このままお預かりも出来ますから。」って親切に案内して下さいましたが、


「預かって頂ける場所はエアコン効いてますか?」
「外の日蔭と室内とどっちが涼しいですか?」
 (日陰はまぁジッとしていれば涼しい)

と、少々罰当たりな適切な質問をし、

「締め切って居ますので・・・」


「ぢゃ、ココの方が涼しいですよね

「ハイ

「ありがとうございます、ココで待っていますので結構です







の、やり取りをして、先に母上様を放牧





スミかれバカで、待機する事に...イコーーーーーーーール


     スルー

     
お参りご無用デス
だって、暑くて、歩くの嫌だったんだモン






そうそう、貴重なオサシンが撮れましたです!!!!
暑過ぎて、箱乗りする元気が無い娘たち(笑)やれば出来る娘たち(爆)

     正しい





母上様が戻り「交代する」のオファーを快くケリクーーーールダウンへGO



やっぱり、これですよね~赤福氷

     赤福氷



     
しかし、暑過ぎて直ぐに溶けてしまいます。
スミかれにも(かれたんは最初、食べませんでした)密のかかって無さそうな氷を、どぞっ

     赤福氷喰う



平日だったし、とにかく暑かったのであまりワン連れ客はおらず、
その代り、ワン好きな方に沢山ワシワシナデナデして貰いました~~~

ほぼ、クールダウン出来てないままお店を後にして、周辺をフラリ。


     駅前




母上様のお買いノモ待ちで、パチリ

     ドーゾーと



そしたら、お店からアジアンのBB園さんとSM田さん(普通に書いても良いんだけど)とロケ班が出て来て、
スミかれ見つけて「キミ達、きゃわうぃーーーねぇ!!」とは言って無かったけど
たっくさんナデナデ可愛いカワイイして貰いました。

オサシンも・・・お二人に頼めなくは無かったと思いますが、
「もしも、これがスミパパだったらぁ
絶対にスミたんにパパとベロチューさせて、
すぐさまアタシもスミたんとチューするっナンテ妄想していたものですから

ちょっとニヤニヤしながら、普通に「ありがとうございました~頑張って下さいね」と、
見送ってしまいましたデス。


ちなみにSM田さんは、そんなにTVほどブサイクでは無かったです(笑)
ワンコはあまり得意では無さそうな感じで、代わりにBB園さんが終始笑顔でモフモフしてくれました。


来月の式年遷宮特集の為か?他にも取材しに来ていたりと、やんわり盛り上がっている風に感じた外宮参拝。
(していないけど)





そして、空腹を満たすため....おはらい町・おかげ横丁・内宮へ移動


つづくデス。









にほんブログ村


     
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

お世話係さんへ

良かった~!!!
正しいお世話係家さんも、エア参拝なら(笑)心強いです!!
Sママさんが仰る様に、GOD⇔DOGですからねぇ~
きっと、私達にはエアで充分なのだと思われます(爆)

いよいよマラソン本番ですね!
モモちゃんからのプレゼントだから、気合い入れて走らないといけませんね~
追い切り頑張って下さい!

マロ母さんへ

えへへ。
お返事遅くなってスミマセン。でも、更新早かったでしょ!?

赤福氷は確か9月いっぱいで終了でしたっけ?
おかげ横丁のお店で10月に食べたような記憶がありますが・・・。

伊勢に行っても同じく参らないお世話係家です。
だって、入れないもんね。おかげ横丁どまりです。
入れてもらえない所には行かない、罰当たり気味です。
でも そうなりますよね、ワンコの事考えるとね。
次も楽しみにしてますよ。
さあ、走ってこよう。

ようこそ、お伊勢さんへ

けっこうな人出だったでしょ?
わが地元にようこそです
赤福氷は夏しか食べれないので、私でさえ
1~2回しか食べたことないんですよ
美味しかったでしょ?
内宮さんも、ワンコダメですよ、交代で行ったのかな?
また、スルーしたの?
続き、早めでヨロシクです!


管理者にだけ表示を許可する

続・ワンコとお伊勢詣りスルゥ «  | BLOG TOP |  » 早く寝たいのですが・・・

Profile

Smilemon

script*KT*

Author:Smilemon
Corgiが大好きです♪

夏場はちょっと忙しめです

全般的に、ゆる~く生きてます

Calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Memorial Day

最新記事

最新コメント

Counter

カテゴリ

Smile (197)
SHUN (7)
おでかけ (44)
Others (31)
未分類 (36)
手作り食 (8)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

365 Corgi

検索フォーム

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

