topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


来週、手術します。 - 2013.12.15 Sun

ども。
またまたご無沙汰してます


なんとなく休ブ中だったりして、年内にネタがサバケない中、
唐突ですが、タイトル通り来週の火曜日にスミたん手術します。

まあ、手術と言っても、抜歯なのでそんなに心配しないで下さいね。

蹄ガジガジしてて、多分歯が欠けてしまった様です
完全に飼い主の不注意ですよねぇ。
ガッツリ歯髄が見えてしまっていて、そのまま放置は絶対にダメで。
破折治療方法もあるから、大学病院とかを紹介する話もして頂きましたが、
いずれにせよ全身麻酔を伴う処置です。
院長先生から双方のメリット、デメリットを説明して頂いて
結構アッサリ手術を決めてしまいました。

勿論、スミたんの今後を一番に考えて決めた事ですが、
歯科・口腔外科に力を入れている先生を紹介して頂いて、一度、相談してから決めても良かったのかな?
とも思ったり....。



ただ、私の中でかかりつけの病院で対処出来る事ならば、
院長先生に全てお任せしたいと言う思いが強いため(破折治療の技術は自分には無いとキッパリ言われましたが)
トータル的に考えて決めたものの、自分のエゴだったかなぁ~と、思ったり。

院長の考え方と自分の考え方が、ざっくりですが、似ていると言うか、納得出来るから
おそらく、大切な大切なスミたんの事をお任せしたいと思ったけど、
抜かずに済むと言う選択肢がありながら、敢えて選ばなかった私はヒドイ飼い主かな???


言い訳っぽいけど、破折治療して、もう二度と折れたり欠けたりしないのなら、
抜歯の選択はしなかったんですけどね。
あと、絶対的信頼が出来るだろう専門医が近くに居ない!と言う事。
『個人的感情ですけど・・・・岐阜大学はキライです!!』って、言ったら
背景を知る院長先生も苦笑いしてました


あーしろ!こーしろ!!と指図されたり、
絶対こーだから!的な押し付けがましい事が大嫌いなクセに
決断力が著しく欠落している(バカ母)おバ飼い主。

やっぱり親になるって、本当に大変な事ですね。



     







にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

むぅさんへ

応援ありがとうございます!

抜歯は今日でした。
そして、むぅさんの過去ネタも勿論参考にさせて頂きましたよ~
ありがとデス!
家に帰ってから、ネットで色々と調べて
『ちゅんた君はここの病院で治療したのかな?』ナンテ思いながら...
モンモンとしてました(笑)
Smile地方はまだまだですねぇ。
でも、今回の抜歯はかかりつけの病院でやって貰って良かったと思ってます。

今度、尻尾コギズのスキッ歯ーズ隊結成しますか?(笑)

来週の火曜日って、今日かしら?来週かな?
ウチの場合はちゅんたの歯が割れていて抜歯したことがあります。
しかも、歯石取りで見つけていただき 急遽抜歯も。。となりました。
そのときは 動物病院のなかでも動物歯科専門の病院でお願いしていたので安心してお任せできました。
今でもちょっと間隔広めな歯並び。。そこがまたチャームポイントとなっています。

スミたんがんばれ~!!

ゴン太ママさんへ

温かいコメントありがとうございます!
同犬種の集いでゴンちゃんに遊んで貰ったにもかかわらず、
未だ更新もせず(^。^;)スミマセン。

ゴンちゃん、歯抜けのスミたんになっても、また一緒に遊んでね♪

Smileちゃんの手術が無事終わり
又元気になることを祈ってます。

noe-mamaさんへ

ご訪問、激励コメントありがとうございます!

そーなんですよねぇ~同犬種の集いで!!
実は私も殆どの方とお話どころか、ご挨拶も出来てなくて(反省)
昨年より沢山のコギさん前にしたら、舞い上がってウハウハ状態で(^^;)
帰宅後に『そー言えば!』でした。
大変、失礼致しました。
しかも、ノエたん(←勝手に呼んでます)とは、一緒にプピィで遊んでいたにもかかわらず。
気付くのが遅めな飼い主でスミマセン。

カム様の元気玉ありがとうございます!!!
本当のところ、ドキドキ、オロオロなおバ飼い主ですが....
元気玉頂いたので、何とか頑張れそうです!ありがとうございました(*^o^*)

めぐはなパパさんへ

わざわざ応援コメントありがとうございます!
ちょっと、いや、かなりドキドキですけど
かかりつけの先生に処置して頂く事が一番だなって思います。
それでも、覚醒するまで落ち着かないですけどねぇ(>_<)

ぽち君義母様へ

ぽち太さーーーーん!
色々とアドバイスありがとうございます(ジーーーン)
Lineの方でもありがとうございました。

ぽち君も頑張ったのですね!Smileも私も頑張りま~~す!
歯抜けのスミたんになっても、ぽち君、Smileの事嫌いにならないでね(^_-)

ゆずママさんへ

激励コメントありがとうございます!

ゆずちゃん?それともこゆずちゃんですか?
蹄ガジガジで歯が折れたり欠けたりって、話は何度か聞いたことはあったのですが、
まさかSmileが!!!って、感じでした。
まだ若いのに抜歯したゃうのは可哀相かな?とも思いますが、
Smileが大好きな院長先生にやって頂く事が一番かな!と思ってます。
『今、終わりましたよ~~』の連絡があるまではドキドキですけど、
メンタル弱めのおバ飼い主も、Smileと一緒に頑張ります!(^^)!

鍵コメさんへ

お忙しい中、わざわざご訪問、コメントありがとうございます。
Smileだけでなく、私の心配まで....本当に心強いお言葉に感謝!感謝です。
今晩から明朝は絶食になるので、明日に備えて早めに休みたいと思います。

コメントは初めまして。
コーギーの集いではありがとうございました。
初めての上、3コギと一緒だったため、どの方にもごあいさつもできずに失礼ばかりでしたm(_ _)m

スミレちゃん、抜歯されるんですね。
蹄は先輩コギ飼いさんに言われて与えるのをやめたのですが、1歳までの間やたら歯磨きロープをかじり、ボール遊びにいそしんだせいか、ノエルは4本の犬歯がみんな欠けています。どうなるんだろとちょっと心配になったけど。。。

どうか頑張ってくださいね。ご心配でしょうけど、うちのカムの奇跡の元気玉、送ります!!

こんにちは~
蹄で歯が欠けちゃったんですか・・・
手術、やっぱり信頼している先生にしてもらうのがいいですよね。
すみたん 頑張れ~!!

きっと大丈夫!

あちゃぁ~、スミたんも蹄でやっちゃいましたか(>。<)
ぽちはラッキーな事に動物歯科を紹介してもらい抜かない治療(高額!)を選択。
きれいに治ったのですが、その後すごく硬いジャーキーや大好きだったグリニーズでNGになってしまいました(。・・。)
機能歯である臼歯だったので残したかったからそれでよかったと思っていますが、
氷すらドキドキするのが悩みのタネ(^。^;)
今でも一年に一回はチェックを受けに1時間以上かけて病院行ってるし…

全身麻酔が心配だけど無事抜歯が済めば何でも今まで通り食べられるし、
その後の心配もなくなるので、きっと大丈夫ですよ!

スミたん、ガンバってね!p(^^)q

蹄ですか? うちも同じように蹄で歯が欠けてしまい
そこから菌が入ったのか、歯髄炎を起こしてしまいました。
可哀相な位顔が腫れて、相当痛かったのではないかとおもうのですが・・
ワンコって我慢強いですからね。
口元を触った時にムッキー顏して気が付いたんですが
うちは、掛かりつけの病院で全身麻酔で抜歯しました。
掛かりつけの先生にやって頂けることは何よりですが
本当に考えて下さってるのでしょうね。
私も自分の責任だと随分自分を責めたりしましたが、
まさか、蹄で歯が欠けるなんて思ってもみなかったのですよ~
一本歯は無いけど、食べる事に支障もなく
その後も食いしん坊のままですから
きっと大丈夫です!!
全身麻酔が心配でしょうが、大丈夫ですとも^^
頑張ってね、すみたん!


管理者にだけ表示を許可する

無事生還! «  | BLOG TOP |  » ヤバい(^。^;)

Profile

Smilemon

script*KT*

Author:Smilemon
Corgiが大好きです♪

夏場はちょっと忙しめです

全般的に、ゆる~く生きてます

Calendar

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Memorial Day

最新記事

最新コメント

Counter

カテゴリ

Smile (197)
SHUN (7)
おでかけ (44)
Others (31)
未分類 (36)
手作り食 (8)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

365 Corgi

検索フォーム

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

