topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


アニマルコミニュケーション体験 - 2013.12.28 Sat

こんばんはです。
また少しご無沙汰しちゃいましたです


寒いですね。
年の瀬ですね。
もー直ぐお正月ですね。

年末の恒例行事、終わったのは年賀状の投函のみ。
もう年なので、頑張り過ぎない!と心に決めている為、
大掃除しなくても、全然後ろめたい気持ちにもなりません(笑)

ただひとつ...今年もネタがお蔵入り年越し決定が心残りです。



そんなこんなで、比較的最近のスミたんネタ


抜歯手術後、全く食欲など衰える事も無く、スミたんは元気です

201312272319507db.jpg
     (ボケボケでスミマセン)

          201312272321013b5.jpg


その節は、大変ご心配をお掛けいたしました。

まだ、歯磨きを若干嫌がるので、(痛みは無いかと)ボチボチ頑張ります。





さて、タイトルにある、アニマルコミニュケーション

先週の土曜日、Cafeイベントで、ちょっくら体験してみました。
実は前々から興味はあったのですが、なかなか機会も無く、
体験されたコギ友さんから、ご紹介もして頂いたのですが、当時セッションのお休み中だったりして
イマイチ実行にうつす事が出来ないままでした。


有料ではあったのですが、大して期待もせず(失礼な奴です)
「とりあえず空きがあるのならば!」と、軽い気持ちでオーナーさんに声を掛けてみたら
若干空きアリで、割り込んでみました。


15分と言う限られた時間だったので、一番気になっていたスミたんのビビリの原因みたいなものを
解明する事は出来なかったのですが、大方満足でした。



先ず、入店後、簡単なアンケートを記入。

セッションは写真でOK!だったのですが、我が家はオサシンと生身(笑)の両方を持参。

3つまで質問したい事が記入出来るようになっていたので、

① TVの音や屋外の騒音などを聴いて、急に怖がったりするのは何故か?
② Smileが一番落ち着く場所、また好きな事は何か?
③ 飼い主に望んでいる事は何か?

以上、3点。


A① Smileにとって不快な音だから・・・・
   (って事は解っているので、対処方法とか、克服出来るものなのか?が聞きたいのに...)
まぁ、スミたんはチョット繊細な子で(メンタル弱目だし)、他の子が気にならない音とかかなり敏感だから、
嫌いな音も多いのだろうと。凄く感受性が強い子だからねぇ...と前置きした上で、
「お時間があればもう少し深く探りますけど。」でした。
後が控えているし、他の2つの質問にも答えなきゃいけないから、仕方ないかなと思い、
ビビってる時の接し方や対処法など少しアドバイスして頂き、次っ!!

A② 一番落ち着く場所は(ダイニング)テーブルの下、好きな事は・・・食べる事
   その次が、お散歩やお出掛けって言ってます。
   (確かに!!思わず笑ってしまった)
夏場は殆ど、寒い冬でも結構好んでテーブルの下で寝てます。
スミたんの心の叫びを聞いたような気がしました
ホントは「飼い主さんと一緒に居る事が大好きなの」ナンテ、答えを期待しつつ・・・やっぱりなっ!
しかも、つまみ食いや盗み食いがスリルがあって楽しいらしい(爆)
テーブルの端に置いてあるお皿から、何度となく強奪したり、食べるのが遅いかれんちゃんのご飯を横取りしたり。
でもって、スミたん自身は悪い事と解ってやっているそう。しかし、「コラッ」と言われる前にどれだけ
喰えるかが、とってもドキドキで楽しいんだとか♪
私達も、本気で叱らないし、スミたんもエヘッて感じで止めるので、まぁ今でもその楽しみは味わえるようにしてます(笑)

A③ (かれんちゃんと母も同席していて)うーーーーん、お母様ですよね?
   Smileちゃんが腰を心配してます。
   お母様が腰が痛いって言ってるから、大事にしてね!って。

   (母・・・ジーーーーン)
私はてっきり「スミに依存し過ぎデス!」とか「自立するデス!」みたいな事を言われるのかな?と、
泣く準備をしていたのですが、スミたんが一番心配していたのは、バアヤの「あー腰が痛っ」だったみたいです。
現在も通院しているのですが、鬼娘はこれっぽっちも心配していないのに、優しい孫娘は・・・(涙)
私に対しては、一緒に遊んでくれたり、美味しいご飯を作ってくれていつも感謝している!との事。じーーーーん。


で、そんな話をしているとアラームが鳴り、ビビリん坊のスミたんがリラックス出来るように、
Healingのサービスをして頂き、終了しました。


多分、もっとDEEPなお話をしていたら、きっと私号泣だったと思います
ちょっと体験の15分で良かったのかなぁと思いました。
日を改めて、心の中を整理して、今度はSHUN君の事も個別に聞いてみたいなぁと思いました。


20131227231948a9e.jpg

最近、涼しいので、よく走るスミたん。
しかし、夏場とご飯の量が同じだった為、体重が10.2kgまで落ちてました
何よりも食べる事が大好きなスミたん、病院でも「もう少し増えてもOKだね!」と言われた事もあり、
只今、ご飯増量ちうです



そして、新年早々から、完全手作り食とはいかないにしても、
可愛いくて、優しいスミたんの為に、手作りご飯を頑張ろうかなと思っています(予定)

で、本屋で色々なレシピ本等物色中ですが、全部買っていたら結構な額になってしまうので
皆様、どーかビンボーな私に、この3冊くらいあればダイジョブだよ!的なオススメ本をご紹介願います。
また、ネット等のおすすめサイト情報もお待ちしております。

年の瀬に、ズーズーしいお願いばかりでスミマセン。







にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

アル母さんへ

お試し的なものでしたけど、結構良かったですよ~
何だか今まで以上にSmileの行動が愛おしく思えます!
イタズラしても、ガブッしてもね(笑)

アル君のビビりも、何か少しでも改善出来るかもしれないから、過剰な期待は抜きで、一度依頼されるのも良いかと思います。

アル家の皆様、来年はお会い出来ると嬉しいけど、
怪獣さんが成長中ですからねぇ(笑)
でも、東へ攻める時は、事前にボソッと呟きますので、宜しくお願いしますよ(^o^)
来年も、どーぞ宜しくお願い致します!

お世話係さんへ

そうそう、カウンセリングみたい。
セッションって言う表現するから、ぺっとや飼い主との
橋渡しが、コミニュケーターさんのお役目といった感じでしょうか?
人のインチキな霊能者よりは、はるかに全うだと思いますよ(笑)
アンミミ兄妹の心の叫びは....きっと似非(爆)関西弁なのでしょうね(^_-)



手作り食も奥が深そうですね~~
皆さんのブログとかエア見!?したりして、ボチボチ頑張りますね(*^^)v

O次郎のおかかさんへ

O次郎くんのお姉ちゃんは見えちゃうんですか?
スゴイ!将来、そんな特技を生かしてガッポリ!?なんて...は、冗談ですけど、何かの、誰かのお役に立つ事があるかもしれませんね。

アニマルコミュニケーション自体も、正解とかがハッキリしていないし、仮にイカサマ(笑)だったとしても、何となくモヤモヤした想いがある方々にとっては、
少しは前を向いて一歩踏み出せるキッカケになるのではないかな?って思うので、個々の価値観かなぁと。


おかかさんのブログは勿論参考にさせていただきます!
師匠と呼ばさせて頂きますね(^o^)

ししとーさんへ

お帰りなさいデス!
雪遊び楽しかったよね~きっと!!(ボソッ)
Smileは元気モリモリなので、ダイジョブですよ(*^^*)

志村どうぶつ園に出ていた、ハイジって女性ご存知ですか?アレです!アニマルコミュニケーションって。
占いってゆーより、江原さんや美輪さんに近いのかも(笑)

胡散臭いと疑い始めたらキリが無いですけどね(^^;)
でも、実際に息子ーギーや娘の心の声が聞けると、
今後の付き合い方やより良い関係を築けるのではないのかなって思います。
しし君もお試し的な機会があれば、是非!!

凄いですね
……うちも是非ともやってみたいです。

ビビりだし分離不安ぶりを解決したいです
うちもテーブルの下、大好きですよ!
ハウスと思ってる位です。(食べ物落ちてくるし…)


なんとも、感動じゃないですか!!腰心配だなんて!!
うちは飼い主の食い過ぎ心配されそうです。。



アル家一同、来年も宜しくお願いします!(○´∀`○)

アニマルコミュニケーションってよくわからないですけど、
カウンセリングみたいなものですか?
アンディがヤマト便に興奮するのは、トラックの音が
不快なんだろうな。ミミはそうでもないのにね。

手作り食は作ったことないので、何も言えません。
必要な栄養素のバランスを保ちながら手作りって
難しいですね。頑張ってくださいね。

アニマルコミニュケーション。
何だろう、動物の心が読めるみたいな感じなんですかね。不思議な事ですけど、私は否定しませんよー。
だって世の中には霊が見える人もいるんですもの。(友人にすごいのがいる)
そういう人がいてもおかしくないですよね。ただお金をぼったくるようなのには気をつけてくださいね。

ウチの娘は人間は見えないけど動物が見えるんですよー。
娘が生まれる前に天国へ行った実家で飼っていたコーギー犬「ボビー」は
食事を終えると和室の窓の下で身体をこすりつけるクセがあったんですが、
そのことを娘に言った事も無いし、ボビーの事を彼女は知らないのに次々といろんな事を当てたという事がありました。当時小学5年生。さすがの私も信じるしかなかったです。不思議ですね。

手作り本!おすすめあります!ぜひ見てみて下さい。
記事を書いていますのでどうぞ!
http://niko2ojiro.blog.fc2.com/blog-entry-10.html

おはようございます。 
ワタシのブ活休止中に、スミたんが手術するなど大変だったんですね。
何にも知らず・・・すみませんでした。 

アニマルコミュニケーション・・・おもしいですね。
なんか・・・人間の占いみたい  カウンセラー的な感じなのかな?
それとも、ワンコとしゃべれる? ワンコの気持ちが本当に分かる?  だったら、すごいなぁ・・・

スミたん・・・繊細でビビリなんですね
しし丸も実は、結構繊細でビビリだと思います。 そして、好奇心、物欲が強い!
だから、何かがあると、逃げるんじゃなくて、攻撃しちゃうんだろうな・・・ 


管理者にだけ表示を許可する

2013年、ありがとデス! «  | BLOG TOP |  » 無事生還!

Profile

Smilemon

script*KT*

Author:Smilemon
Corgiが大好きです♪

夏場はちょっと忙しめです

全般的に、ゆる~く生きてます

Calendar

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Memorial Day

最新記事

最新コメント

Counter

カテゴリ

Smile (197)
SHUN (7)
おでかけ (44)
Others (31)
未分類 (36)
手作り食 (8)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

365 Corgi

検索フォーム

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

