topimage

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --


2012年 STARTデス!! - 2012.01.02 Mon

新年、明けましておめでとうございます

ダラダラ&グダグダBlog...今年もどーぞ宜しくお願い致します。
堅苦しいご挨拶は割愛させて頂きますので
早速、行きますよ~~~


張切ってはみたものの、残念な事に既に日付が変わっているし(汗)
“一年の計は元旦にあり”...も手遅れな感じですねぇ。
もともと計画通りに物事を進めるのが苦手な為、こんなモンです。

2012年、億万長者計画其の一
神頼みしかありません。
行って参りました、初詣。
例年は3日か4日に行くのですが、今年は気合を入れて
元旦行動です。
向かった先は.....





やっぱり今年もイヌ神社(伊奴神社)です

IMG_2685_2_convert.jpg
コギよろですぅ~


12年に1度(戌年)は大フィーバーする神社なのですが、
今年は干支に関係なく結構混んでいました。
そして、ワンコ連れ参拝客も沢山居るので、スミたん的にもグッドな神社です


願い事はただ一つ
もちろん、健康で平穏無事
...だったはずです。決して億万長者だナンテ事言ってませんよ。


昨年は色々と大変な出来事があったのですから、
やはり、極々当たり前の暮らしを願う謙虚な気持ちでおみくじを...
ジャァーーーン
IMG_2686_convert_20120102011509.jpg
「雲の切れ間から 差し込む光」


実に謙虚です。末吉頂きましたっ
おみくじって、今を占う事らしいので、大吉出なくて良かったヨね。うんうん
それより、このおみくじ可愛くないですか?
ワンコの中にくじが入っていて、好きなワンコを選ぶってヤツなんですけどね。
一般的なものを含めて3種類くらいおみくじが有って(ビジネスですねぇ)
迷わず、イヌみくじにしました

お賽銭より奮発してしまった私デス






億ワン長者なるですよ~~~

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

はむりんさんへ

こちらこそ、今年も宜しくお願い致します。

毎度お馴染みの伊奴神社でございます(笑)
大抵の所は“犬禁”ですからね~
色々な意味でついつい行ってしまいます。
そんな訳で犬好きはカモ参拝者になってしまうのでしょう(^^;

Blogはもちろん!マイペースで頑張りま~す。
また遊びに来てくださいね♪

ピノホリママさんへ

改めまして...明けましておめでとうございます。
わ~い!新年早速のご訪問ありがとうございます。
相変わらず、シャイ故(^^;読み逃げしていてスミマセン。

イヌみくじ、やっぱりひいちゃいますよねぇ~♪
ワンコのマスコットはおみやになりますからね↑お徳(得)感ありますよ(笑)

今年もどうぞ宜しくお願い致します。

norikogiさんへ

こんなBlogに励ましコメントありがとうございます。
Smileも私も、褒めて伸びるタイプ(と、信じてます)なので、有難いお言葉です。

“イヌ”とか“コーギー”なんてキーワードある意味危険ですよね。
いいカモになってしまう事間違いなし!!
きっとイヌみくじも、私達のような善良な?!飼い主達がついつい、ひいてしまうのでしょうね。

さのあママさんへ

来年の初詣は是非是非!シロたんとイヌ神社へお参り下さ~い♪
どこでもドアがあったら、扉を開けただけで着いちゃうんですけどね(笑)

シロたんイジケちゃうんですか?
ガラスのハートのシロたんには、冗談でも尻尾なしって言わないであげて下さいね。
シロたんご利益ガッポリ頂く為にも...ネッ

クッカままさんへ

新年早々ご訪問ありがとうございます。
今年も宜しくお願い致しますね。

うさぎサンを祀る神社ですかぁ...昨年はさぞかしフィーバーしたのでは無いでしょうか?
日本全国には色々な動物を祀った神社がありますよね。
ちなみに市内に“羊神社”ってのもありまして、こちらも12年に1度フィーバーします(笑)

あけまして

おめでとうございます。
今年も宜しくお願いします(^O^)

長く続ける為にも、是非無理せずにマイペースな更新で♪
イヌ神社、いつか行ってみたいです彡
イヌみくじも可愛い!
これは絶対、イヌみくじを選ぶでしょう(笑)

今年も可愛いSmileスマイル楽しみにしております♪

明けましておめでとうございます。
イヌ神社で犬みくじ、良いですね^^
同じひくなら間違いなく犬みくじですね(笑)

明けましておめでとうございます!
グダグダブログだなんて、そんなことないですよ~!
それにたとえグダグダであろうとも、Smileちゃんのお顔が見たいので…今年も楽しみに訪問させてもらいます♪
イヌ神社、いいですねぇ 私もぜひ行ってみたいです。
おみくじのワンちゃんもキュート♪ 私だったら不必要に何回も引いてしまいそうです(汗)
今年もどうぞよろしくお願いします^^

イヌ神社・・行きたい・・わんこおみくじ可愛いし!
スミレたんには立派なしっぽがあるんですね
うちなんかいくじなしのしっぽなしって言われて いじけてます
私もなりたや億ワン長者!

あけましておめでとうございます。
いぬ神社なんてあるのですね!いいなあ。
我が家の近所には調神社(つきじんじゃ)
といううさぎを祀る神社がございます。
犬、関係なし。
ということで今年もどうぞよろしくお願いします!
スミレちゃんに会いにきま〜す。


管理者にだけ表示を許可する

2011年、回想 ~ BBQとラン納め ~ «  | BLOG TOP |  » 2011年ありがとうございました

Profile

Smilemon

script*KT*

Author:Smilemon
Corgiが大好きです♪

夏場はちょっと忙しめです

全般的に、ゆる~く生きてます

Calendar

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Memorial Day

最新記事

最新コメント

Counter

カテゴリ

Smile (197)
SHUN (7)
おでかけ (44)
Others (31)
未分類 (36)
手作り食 (8)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

365 Corgi

検索フォーム

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

