topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

わんにゃんドーム DE 占星術 - 2012.01.28 Sat

こんばんは。

本人は風邪の悪化だったと思っていますが、
実は、わんにゃんドーム疲れ疑惑のSmilemonです
週末はすっかり元気でございます

さてさて、ネタを引っ張るつもりは無いのですが、
画像の整理が全くなので、わんにゃんドームのネタは小出しにしようと計画中です。

取急ぎ、極少数のSMILISTさんのご期待にお応えして...愛犬との相性診断の結果を簡単にご報告を致します。

【参加者】
天海 啓センセ&助手さん!?
スミたん&かれたん&おバカ母娘


2ワンズをバギーにのせて、占いブースへ向かう。
テーブルを挟んで、こんにちワンコのはずが...
先生方に「可愛い子達ねぇ」と言われ調子に乗るスミたん。
バギーから身を乗り出し、テーブルの上にあがる
先生方も「良いのよ、いらっしゃい。」と言って下さったので、飼い主も素直にお言葉に甘える。



「さあ、えっ~今日はどんな事をみましょうか?」
「......。どーしましょう!?」


   やっぱり、何か悩みや質問事項を用意した方が良かったかも(汗)


「...それじゃ、わんちゃんのお名前と生年月日教えて下さい。」


   スミたん、かれたんのお誕生日を言うと...


「あらぁ~仲良しねぇ2人とも、とっても相性が良いのよ。」
「えぇ!?そーなんですか???」
「2人でね、支えあってるの

   (確かにそんな感じだけど...)

「Smileちゃんは、とにかく自由奔放で、やりたい事を思いっきりやる子。」
「ハイ、そのとーりです。」
「ちょっとヤンチャだけど、この子の個性だからね。」
 「かれんちゃんは、おっとりしていて、凄く面倒見の良い子だから、Smileちゃんのお世話係ね。」


   (そーなんですよ!!)

「でもね、Smileちゃんは好き放題だけど、自分で限界を解ってるから無茶はしないのよ。」
 「それにね、Smileちゃんは、かれんちゃんをしっかり守ってるの。かれんちゃんが苦手な事とかをSmileちゃんが助けてるんだものねぇ。」


   (そーなんです!!!こーみえてスミたんすっごく良い子なのデス)



と、まぁ、こんなやり取りを雑談交えながらお話して、
ついでに、私や母の事もチョットだけアドバイスして頂きました。
私も母も、昨年まで上手く行かなかった事が、今年は良い方向に向かうのだそーです
有頂天系母娘なので、すっかり気分を良くし
自由気ままに寝てしまったコノお方...

       すぴー1

スミたんを起こし、バイバイして来ました。


心配していた私とスミたんの相性問題は、特にお話しませんでしたが、
まぁ何と言うか、自分が勝手に考えていた2人(匹)の事が、満更思い込みではなかったんだなぁ
ナ~ンテ思えて、実は私 “ メッチャ良い飼い主ぢゃん
(って事にして下さい)

ドやんちゃスミたんをガンガン叱り付けないでヨカッタァと思う今日この頃。
単純に甘やかしただけなんだけど...。
とにかく、スミたんもかれたんも仲良しって事で全てヨシですねっ!!

余談ですが、私が帰宅すると必ず、スミごんvsかれゴンの仁義無き戦いが始まるのですが、
水曜日、かれんちゃんの調子が悪く(夜、姉が病院に連れて行きました。)元気がなかったからか?
スミたんもプロレスを仕掛ける事無く、かれんちゃんを心配そうに、寄り添っていました。
私達が解らないだけで、きっと2人の間では「ココが痛いよぉ」「大丈夫?」みたいな会話をしているんでしょうね。

犬語が解ったら...最良の飼い主になれるのになぁ。



話がそれちゃいましたが、次回もわんにゃんネタ引っ張りま~~す♪


               わんにゃん1

億ワン長者も夢じゃない






にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

夢想親爺さんへ

かれんちゃんに私の(←してない!?)心配まで、ありがとうございます。
一体、何だったのか?よくわからないままですが、とりあえず大丈夫そうです。翌日は2人で普段よりもややソフトな仁義無き戦いをしていましたから(笑)犬語知りたいですね〜

今はなんちゃって多頭飼い主ですからね〜実際に多頭飼いされている方は尊敬しちゃいます!!物理的にも、経済的にも大変だろうなぁって、かれんとSmileみてても思いますもん。

さのあママさんへ

ご心配おかけ致しました。多分、もう元気です!!

かれんちゃんは、2回出産と子育てを経験しているので、おそらくSmileの事も娘の様に思ってくれているのかな?って思います。
Smileもなんだかんだ言って、かれんちゃんには逆らえ無い所があるみたいで、叱られるとイジイジしてます←ちょっと可愛いデス。

シロたんとママさんもきっと相性バッチリだと思いますよ!生年月日だけで、判るモノなんですねぇ〜
もしも私達に犬語がお見通しだったら…シロたんスッゴくテレちゃうんだろうなぁ〜『ママ大好き』『ママ居ないと寂しい』って、ずっと言ってそう♪

カレンちゃん何だったんやろなぁ。。。?
原因が解らないのが一番辛いよなぁ

持ちつ持たれつのベストな組み合わせで良かったなぁ~♪
多頭飼いの理想みたいやなぁ!

後は飼い主がワン語が解れば言う事なしですな!

復活おめでとうございます
無理しないでくださいね^^
相性診断ですか・・
うちには相性診断するお相手なんざおりません・・涙

カレンたん 育ての親代わりだったのですね
(過去記事 読んで来ました!ピシ)
相性 バッチリだったのね
お母様とSmilemonさんもかな~

ピノホリママさんへ

かれんの心配までして下さってありがとうございます。
結局、原因も、痛みだったのかもハッキリはしないのですが、病院で痛み緩和のサプリメントを貰って、飲ませたところ、すっかり元気になりました。

ガマンしたり、無理をしたりしていないと良いのですが…。(心配し過ぎですかね?)
本当に、犬語知りたいですよね!!知りたく無い事まで解ってしまうのも困りますけど(笑)

まあ、犬語100%理解は無理でしょうから、せめて、痛い時や苦しい時はギリギリまで我慢せず、直ぐに訴えて欲しいですね。

カレンたん、大丈夫でしょうか?
スミたんも心配して気をつかうなんて、とても仲良しで^^
本当に親も犬語が話せたら良いですね♪
具合が悪いときは特にそう思います。


管理者にだけ表示を許可する

せつないお話 -動物病院選び- «  | BLOG TOP |  » なんとなく…

Profile

Smilemon

script*KT*

Author:Smilemon
Corgiが大好きです♪

夏場はちょっと忙しめです

全般的に、ゆる~く生きてます

Calendar

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Memorial Day

最新記事

最新コメント

Counter

カテゴリ

Smile (197)
SHUN (7)
おでかけ (44)
Others (31)
未分類 (36)
手作り食 (8)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

365 Corgi

検索フォーム

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。