topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


せつないお話 -動物病院選び- - 2012.02.01 Wed

さぼり癖...なかなか直りませんデス。

今日こそは、わんにゃんドームのネタの続きをって思っていたのですが、
ちょっと凹んでしまい、ネタ延ばしにしま~す。


まぁ...私が凹んでもどーしよーも無い事なのですが、
ご近所コギさんのつくし君が、リンパ腫と診断されたそうで(確定診断はまだ)、
お世話係のパパさんが随分ショックを受けてみえて

つくし君は6月のお誕生日で14歳になる、おじいちゃんコギさんで、
SHUNやSmileとも仲良くしてくれてる可愛いコギさんなのです。(画像なし)
ウチも含めて、ご近所ではみんな短命なコギさんばかりだったので、
何と言うか、みんなの目標みたいな存在なんですよね


昨年、スミたんとお散歩してて久し振りに会った時に、つくし君をナデナデさせて貰って、
私、喉というか首の辺りにビー玉位のシコリ見つけたんです。
で、つくし君のパパさんに「シコリありますね」って言ったら、
「うん、脂肪の塊みたいなモノが2、3個小さいのがあるんだけど、元気だし特に変化も無いから...。」って。

でも、この1ヶ月で、随分と足取りがフラつくし、食欲も落ちて来たから気になって、
今日病院へ連れて行かれたそうなんです。
話を聞くと、先月はワクチン接種で同じ病院に行ってるのだとか!!!

飼い主さんも呑気に構えていた所はあるけど、ワクチン打つのに、まともな診察しないって
かなりひどいですよねぇ
ド素人の私が触っただけでも、???って思ったのに、プロである獣医が見落としって


つくし君の病院...SHUNもかかっていた事がある所で、
設備の整った、獣医師も10人位居る大きな病院なんです。
ただ、使えない獣医ばかりで、私はブチ切れて行かなくなったんですけどね

ジェネリック薬品(が悪いとは言いませんが)ばかりおいているので、医療費が基本、お安いんです。
だから結構ご近所さんはホームドクターにされてたりするんですけど...。

様子みてる場合じゃない時もバカの一つ覚えの様に
「一過性のものだから、様子をみましょう!」って必ず言うし。
どんな症状でも説明も無しで、直ぐに抗生剤支給だし。


でもお安くて流行っているから、ガッポリ儲かっているので設備だけはそれなりなんです。


ウチの近所で徒歩~車で15分圏内で動物病院探すと、
軽く10件以上HITする有難い環境なのに、ココ!って決め手になる病院が無いのです。

なので、よくセカンドオピニオンなんて言って、別の病院行こうとしても
セカンドがないんですよねぇ。
もちろん獣医さんとの相性もあるので、みんながそうだとは思いませんけど。



長~~い愚痴なってしまってスミマセン。
SHUNを盥回しにした病院の事とか思い出してしまって...
もう少し自分が沢山の情報を持っていたら、SHUNの負担も少なかったんだろうなぁと
悔しい思いと、情けない思いでいっぱいですが、
つくし君のパパさんには、ちょっとでも力になれたらなぁナンテ思って、
先ずは転院を訴えてみたのですけど、最終的に決めるのは飼い主さんなので、
陰ながら応援したいと思います。

とりあえずは、例の...神頼みかなぁ???



あっ、獣医さんにかかる時は、“小児科にかかるつもりで”が基本ですよ~
なので、日頃からよーく観察して、いっぱいいっぱいおサワリしちゃいましょうね



頑張れ!つくし君!!

凹むなーーーSmilemon!







にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

さのあママさんへ

ウチの周辺はコギ密度が高くて、中でもとっても可愛くて優しい子なんですよ~
神様って酷い仕打ちしますね。

立派にお嬢様やお孫さんの子育てされていらっしゃるママさんですもん!
わからない事など無いはずです!!
最近、完璧に覚えた(笑)“SYRUP”という文字を見る度にシロたんが頭から離れません。
かなり虜になってしまっていますv-10
ちなみに、英米語だとSIRUPなんですねぇ...知らなかった。

はむりんさんへ

はむりんさん、心強い応援ありがとうございます。
ご迷惑でなければ、またアドバイスして下さいね。
つくし君のご家族の皆さんのご負担にならない様、私も応援します!!

生年月日だけの情報で、結構納得しちゃう様な事言われると
ついついハマリそうです(笑)
関東開催のペットイベントなら、有りそうじゃないですか??

夢想親爺さんへ

つくし君へYELLありがとうございます!!!
やるべき事全てやっても、絶対に後悔はあると思いますが...
私も出来る範囲で、つくし君とご家族の皆さんのお手伝いしたいと思っています。

ぽち太さんへ

やっぱり他人事とは思えなくて...。
先程、鶏レバーのミートローフと、ラム肉入りの焼きコロッケを作ったので、
明日、コギ犬スミレの宅配便をしてきたいと思います!
引続き、つくし君の応援宜しくお願いしますねっ

凹んじゃいますね・・たしかに・・
仲良しさんが病気なんて聞いたらやはり辛いですもん
14歳かあ 目標にしたい年齢ですね
病院って難しいですよね 何を基準にいい医者というのか
見極めることさえ 新米カイヌシのアタシにはよくわからないんです・・
つくし君(素敵なお名前ですね)ガンバレ!

がんばれ~

みなさんと同じですが
とにかくとにかく「頑張れ!つくしくん」と応援しています。
14歳かぁ、、、もうそれだけで立派だもんね。
でもまだもっと頑張って元気で生きて欲しいです。

わんこの占い、面白いですね~
我が家も機会があったら見ていただきたいです(^O^)

つくしくん頑張れ!
病気のワンコにこれしか言えない自分が哀れに思えます
最終的にはワンコ自身の生命力だと思うけど人が出来る手助けは最大限してあげたいですよね

凹まないで!

頑張れ〜!smilemonoさん!!
って言っても凹みますよね。。。
でもつくし君の飼い主さんにも、smilemonさんの優しい思いは伝わっていると思いますよ?
本当に信じられる獣医さん探すって大事ですね!
ワンコ達はしゃべれないですから。。。
何もできませんが、つくし君頑張れって祈ってます!


管理者にだけ表示を許可する

待望の雪っ! «  | BLOG TOP |  » わんにゃんドーム DE 占星術

Profile

Smilemon

script*KT*

Author:Smilemon
Corgiが大好きです♪

夏場はちょっと忙しめです

全般的に、ゆる~く生きてます

Calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Memorial Day

最新記事

最新コメント

Counter

カテゴリ

Smile (197)
SHUN (7)
おでかけ (44)
Others (31)
未分類 (36)
手作り食 (8)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

365 Corgi

検索フォーム

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

