topimage

2017-10

育ての親?! - 2011.11.07 Mon

最初の1週間位は毎日更新しようと、若干ハードル上げてみたものの、
日付変わっちゃたし、月曜から仕事だと思うと、
ややウツなSmilemonです。

本日もまたまたご紹介したい方が居ます。
ちょっと嫌いなもので、
不機嫌そうなお顔していますけど...

かれん

ミニチュアダックスのかれんデス。
6歳の女子ですよ~

話を超!!!省略しますと、スミレの育ての親だったりもします。
せっかく紹介するのに省略したら意味が無いので
軽~くご説明します。

かれんチャンはわりと近所に住む姉のお家のワンコで、
以前は繁殖犬でした。5歳の時に引退して、その後、姉家族がフォスターペアレンツとして
かれんチャンを迎えました。
姉もそれまでは、ミニチュアダックスの親子を飼養していたのですが、
1年の間で2ダックスを天国に見送る事となり、寂しい思いをしていました。

諸事情あって、新たに子犬を迎えるのは無理だった為、
保護犬の里親になろうと決めた時...縁あって、知人のブリーダーさんの所から
かれんチャンが来たのであります。
丁度、スミたんがやって来る3ヶ月程前の事でした。

かれんチャンのお迎え時は、当時、まだまだ引篭もっていた私も一緒に行ったし、
現在、ほぼ毎日昼間は我が家で預かっているので、半分はウチの子気分でもあります

かれんチャンは約5年、家庭犬ではなく、繁殖犬として暮らしていた為??
家庭犬として極当たり前の事(お散歩、人とのコミニュケーション、基本的なコマンドの理解等)が、
全く理解していなかった、と言うか知らずに暮らして来たんだろうなぁと言う事が、私には結構ショックでした。
唯一、おトイレだけは直ぐに覚えましたけどね。


と、まぁ姉も再びワンコの居る生活が始まり、
なんだかんだと、私も手を出してしまい、甘やかされて、
今ではすっかりワガママ娘になりました


そんなワガママ娘のかれんチャンが、まだそんなにワガママでなかった頃...
やって来た“怪獣スミごん”の母親代わりをしてくれたので、
やっぱり感謝せずには居られない存在なんですよねぇ~

(スミたんを迎えるまでのお話は、また後日って事にして)

正直、スミたんは想像以上にやんちゃなお嬢様で(コーギーらしい子とも言う)
人間社会のことは私達が教えなければ!は当然の事でしたが、
でも犬社会の事は一体誰に教育して貰おう???と頭を抱える毎日だったので、
子育て経験のあるかれんチャンがまさかの大活躍でした
ありがとネッ!!

今後もかれんチャンは度々登場すると思いますので、
忘れないで居て下さいね。


初対面

初めまして、Smileでしゅ。あなた誰でしゅか?


スミたん、当時はかれんママより小っちゃかったんだよねぇ~
そして、ナンチャッテ夢の多頭飼い生活が始まりました。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

はい!正解です。

>夢想親爺さん

ひょっとしましたよ~!!!
色々とお気遣いありがとうございます。

改めまして、ご訪問ありがとうございます。
なにぶん、Blogの機能を全然使いこなせていないのでv-31
とにかく時間がかかってしまって...。
失礼があるかと思いますが、今後とも宜しくお願い致しますねv-7

ひょっとして?

ブログ開設おめでとうございます

間違ってたらスミマセン(焦)
おそらく、120%私のブログに御訪問して下さってる〇&〇さん(あえて伏せますが)ですつね?

SHUNくんのパピー時代にショック死しましたわぁ!
Smileちゃんも元気でオテンバぶりが想像できますわ!何と言うても尻尾!!メチャ可愛いなぁ♪

これからも宜しくお願いします。


管理者にだけ表示を許可する

なでしこジャパン «  | BLOG TOP |  » アタシがSmileです!!

Profile

Smilemon

script*KT*

Author:Smilemon
Corgiが大好きです♪

夏場はちょっと忙しめです

全般的に、ゆる~く生きてます

Calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Memorial Day

最新記事

最新コメント

Counter

カテゴリ

Smile (199)
SHUN (9)
おでかけ (44)
Others (31)
未分類 (36)
手作り食 (8)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

365 Corgi

検索フォーム

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示