topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


言わせて下さい Part2 - 2012.02.21 Tue

どーもです。
先日「言わせて下さい」のタイトルで、ブログ村様の注目記事なんてモノの1位になっていたのですが...
それはスミたんが次期総選挙で “1位になりたい”ナ~ンテ軽はずみな発言をしてしまったからなのでしょうか?

注目をされるよーなBlogでも無いので、ただただ申し訳なくって、
ちょっと色々と反省しているSmilemonです



で、まぁ気を取り直して...今日は少し真面目なお話です。



昨日、大阪城ホールでSDD 2012と言うLIVEイベントがありまして、
STOP! DRUNK DRIVING ...そう、飲酒運転の撲滅を誓う!って言う熱いLIVEに参加して来ました
今年でもう5回目らしく、(全然知らなかった)とっても真面目に取り組んでいるPROJECTで、
「わ~い初春!!」って軽い気持ちで参加した私...またまた反省


私個人としては、どちらかと言えば、お酒飲めない派(あまり信じてもらえず)、
烏龍茶で全然OK!お酒じゃなくて、イイ男に酔いたいタイプなので

飲酒運転とは無縁(当然ですよね!)なのですが...
実際、まだまだ飲酒運転による交通死亡事故って起こっていて、
しかも飲酒がバレるからと言う理由で、事故現場から逃げたりする卑怯者が居るわけで。

いい大人なんだから、ちょっと考えたら解りますよねぇ
わざわざ哀しい出来事を自らが作る様な行為はダメですよ!



こんなテキトーな私でさえ、誓います飲酒運転は絶対にしません!
お酒も飲めない、車の運転も出来ないこの方だって...

     誓い

宣言してますからね!





そして...最後に、スミたんがまたまた言いたいそーです。
聞いていただけますか?





     NO!.jpg



以上です





お酒は楽しくデスよ~
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


     
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

はむりんさんへ

えへへっ。正直、私も耳がイタイです(^^;
あっ、でも今日も雨が降る前にしっかり1時間半、Smileにおちょくられて来ましたよ。

蛍ちゃんの謎の行動...気になります。
ウチは家の前まで、やっとの事で帰って来ると、そこから反対方向へ猛ダッシュを仕掛けます。
そんなにお家がイヤなのかい?と何度問いかけた事でしょう(泣)

是非、是非ウマウマおやつ光太郎くんや蛍ちゃんにも!
ご飯は、潰すと言うより、練る感じでやりましたが、
粒々感があった方が良ければ、軽く潰せばOKだと思います。

ピノホリママさんへ

うひゃーーー!!!ママさんからも清き1票獲得v-237
ありがとーございま~す♪
握手会の際(←誰がやるのよ?)は、最優先しますので、お楽しみに(笑)

ママさんの仰る通りですよね。
飲酒運転するヤツが酒飲みナンテ名乗っちゃいけませんね!!!
「乗るなら、名乗るなっ!」...かな。

ミリ母さんへ

でもね、ミリ母さん...Smileはズルイんデスよ~
人には「喰ったら動け!」って言うくせに、
自分は食べたら、速攻ウシのよーに寝ています(笑)

明日は雨みたいだし...お散歩パス出来ないかなぁ?
「動け!!!」って叱られそう(^^;

さのあママさんへ

いやんママさん!可愛過ぎます!!「体デカくても気は小さい」だなんて...私も。
私は態度もデカイんですけどねぇ(^^;スミマセン。

わざわざ文字デコのご説明ありがとうございました。
またコッソリ迷惑Mailしようと企んでいました(笑)

ヨーグルトの水分利用します!捨てちゃダメですねぇ~
キャロブパウダーって、製菓コーナーには置いて無くて↓やっとハンズで見つけましたが、品切れ。
ポッチリーナしてみます。

夢想親爺さんへ

私も偉そうな事は全然言えませんが...
あっ、まだお子ちゃまだから許されるんでしたっけ!?←グーパンチで殴られますね(笑)

ホント、モラルの低下気を付けます!!
夢想親爺さんも、奥様やビビちゃんに叱られないよーにネッ

ドキドキ!

「喰ったら動け!」

スミたん、ごめんなさいーーー
これからはちゃんと動きますぅ

うまうまオヤツごパンのレシピ、頂きます♪
ちょっとご飯が残った時に作ってみよう~
パンもご飯も大好きだから、きっと喜ぶだろうなぁ(^O^)

スミたんに一票です!
うちは酒好きだけど、飲む時は電車か徒歩です、
当たり前だよね~。
安全、安心が一番美味しく飲めます(笑)
飲酒運転なんて、酒飲みを名乗るなっ!

は~い(^-^)/

こんにちは~。
スミレちゃんの言うことは
ちゃんと守りますです!!
飲酒運転はもってのほか、
そして
『食べたら働け』
私もきもに命じます(^^)v

わかりますよ・・私も前にコギブログを越えて犬ブログの注目記事とかに入って
一日のアクセス数が500超えしたときにビビリまくりました
穴があったら入りたいくらいでした 普通が一番、早く次の記事書いちゃおって
真剣に思いました 体デカクても気は小さいんです・・ハイ。
アタシ スミたん総選挙の日記 大好きでした
夢想親爺さまのコメもすごくオサレだったし笑
楽しかったですよ^^ 

飲酒運転はもちろんいけませんが

喰ったら動け!には吹き出しちゃったよ~ ホント耳痛いわぁ

あ、ケーキやクッキーの文字はキャロブです 水じゃなくてヨーグルトの
水切りした際にでた水分(乳生?)で溶きました
キャロブパウダーは楽天で購入しました^^

減ったとはいえまだまだ多いんやろなぁ
提供する側のモラルもまだまだ薄いんやろなぁ

飲酒運転に限らず当たり前の事を出来ない大人が増えてますよなぁ(偉そうに言えるほど出来た人間ではない私ですが)


管理者にだけ表示を許可する

この笑顔見たさに... «  | BLOG TOP |  » 行って来ま~~~すっ!!

Profile

Smilemon

script*KT*

Author:Smilemon
Corgiが大好きです♪

夏場はちょっと忙しめです

全般的に、ゆる~く生きてます

Calendar

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Memorial Day

最新記事

最新コメント

Counter

カテゴリ

Smile (197)
SHUN (7)
おでかけ (44)
Others (31)
未分類 (36)
手作り食 (8)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

365 Corgi

検索フォーム

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

