topimage

2017-10

それぞれの3.11 - 2012.03.11 Sun

今日で...



丸っと8年。


忘れた事などありません。




おいおい、違うでしょ。1年の間違いじゃないの?

いえ、間違っていません。
息を引き取ったのも震災が起きた時間と同じ様な頃。


ある意味、コーギー記念日の始まりだった日なのかもしれません。
SHUN君の前に、我が家では“A”(エース)と言う名前の、それはそれは可愛いMIX犬が居ました。


     F1010030.jpg


Aくんが大人になってからは殆ど写真を撮っていない為、携帯で撮ったものですが...。
純粋なコーギーでは無いのに。脚も長いしね(笑)
似てるんですよ!スミたんに

     smi.jpg
「エース兄ちゃんが居たから、スミもいるですよ」



12歳半で虹の橋を渡り、亡くなる1日前までは、全然元気でした。(気付いていなかっただけかも)
とても、10歳以上のシニア犬とは思えないほど、毛艶も良く、足腰もしっかりしていて、
もちろん介護なんてしていません。15歳までは頑張れそうだね!って言っていたのにね。
大切にしていたつもりですが、ただ、お留守番ばかりで、
あまり構ってあげられなかった事が今でも申し訳なく思います。



あまりに突然過ぎる出来事が、3月11日には起こるのかもしれませんね。



昨年のこの日、普段夢を見ない私が、見た夢(覚えていた夢)に、
AくんとSHUNくんが一緒に出て来ました。
真っ白な何も無いところから、2人が私の元に駆け寄って来るってだけの夢だったのですが、
何せ、お星様になってから、Aくんは2回目、SHUNくんは初めて夢に出て来てくれたのですから、
目覚めた時はすっごく嬉しかったんですよねぇ

けど、もしかしたら2人は「これから大変な事が起きるよ!」とだけ言いに来てくれたのかもしれません。



これからお世話になった、動物霊園へお参りに行って来ます。
一緒に、昨年亡くなられた方々、愛犬、愛猫はじめ、愛玩動物のご冥福をお祈りし、
黙祷を捧げたいと思います






しっかし、名古屋では女子マラソン。
交通規制中なんだよなお寺まで、どのルートで行こう??

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

さのあママさんへ

ハイ、エースはコギMIXですが、何か色々混ざっているみたいな話を聞きました。
ちなみに、エースは猫と暮らしていた事もあって、猫好きだったのですが、Smileは猫暮らし経験無いのに猫ちゃん大好きなんですよ~不思議な感じです。

すぺさるめぬぅは…もっと頑張ります!
思い描いていたモノとは随分かけ離れてしまったのでねぇ(^^ゞ

ママさんの火を噴くところ見たいデス!!(笑)ちゃんと消火器持参で駆けつけますね。

鰐シロたんなら、いつでもWelcomeですよ~~♪
多分、ずっと仮死ロたんやってもらいますけどね(o^-')b

A君、ホントにスミたんに似てますね~
(コギミックスだったのかな?)
何年たっても思い出せる存在 かけがえのない存在
いいですね 大切にされていたからこそですよね
女子マラソン見てましたよ そうね 道路 激混みよね
うちの近所はマラソンコースがたくさんだからよくわかります
無事 お参りできてよかったです
あ、すぺさるめぬぅ~超 カンドーでした!
ものすごく手が込んでる しかもきれいでした
色もデコも。あれでイマイチなんて・・おばさん 踏み潰すよ?
火、吹くよ? ワニ解き放つよ?

素晴らしい腕前でした センスがあるって若さ??

わんこケーキ、たしかに硬くなりがちなのよ・・砂糖入ってないせいかなぁ

ぽち太さんへ

ありがとうございます!

何とか、お参り出来ました。
今年からマラソンのコースが変わったみたいで、
近隣住民だったにもかかわらず、全く凄い事になっていた...と後から気付きました(^^;
(興味が無いってスバラシイと反省)


エースはどえらい可愛い子でしたよ!(←親バカ)
ホントは短期間預かるだけの子だったのですが、私が離さなかったのです。
名前も自分の頭文字と、トランプで一番好きなカード(←あまり例えないですよね)
(ハートの)Aから命名しました(←大バカ!)

エースに出来なかった事をSHUNにしたかったのですが、残念ながら短い時間でしたので...
その反動が一気にSmileに来ちゃっています。
こんなにSmileに依存しちゃダメなのにねぇ(>_<)

ミリ母さんへ

ご心配ありがとうございます。
BLOG書いて、直ぐに出かける予定でしたが、一応PCで規制MAPを確認してみたら...

今年のマラソンって、コース変わったのですね!!!
ドームがスタート&ゴールって、家族誰も気付いていませんでした。
やたらとヘリが飛んで騒がしかったのですが...。

なので、一瞬、諦めかけたのですが(^^;
先頭グループがゴールしてから、高速使って行きました。高速乗るまでが若干大変でしたけどね。

時間をずらしたおかげで、震災の慰霊祭にもお邪魔出来ました。
福島から保護団体の方もみえていて、色々とお話を聞きましたが、
復興までにはまだまだ時間が掛かりますね。

こんばんは!
お墓参りには無事いけましたか? 名古屋マラソン運転しながら
見てました~

それぞれの3月11日。そうだったんですね。。。
その日の夢は、本当に不思議なお話ですね?smilemonさんへの
A君、SHUN君の深い想いが感じられます。
それにしてもエース君、どえらく可愛いですね?
飼主に心配もかけずにお空に行っちゃうお利口さんだし。。。

スミたんと仲良く幸せな毎日が長く長く続きますように!

こんにちはv-237
無事お寺までたどり着けたでしょうか・・・。

先週お参りに行ったときに
「東日本大震災ペット慰霊祭」がきょうあるって
告知してあって
私ももう1週ずらしてお参りにいけばよかった・・・・と
一瞬思ったのですがぁ!
名古屋女子マラソンのことがすぐに浮かび
行くのはあきらめました。

smilemonさん、お参りお疲れ様でした。


管理者にだけ表示を許可する

...ぷらいすれすっ!! «  | BLOG TOP |  » ワンご飯 すぺさるめぬぅ 其の一 

Profile

Smilemon

script*KT*

Author:Smilemon
Corgiが大好きです♪

夏場はちょっと忙しめです

全般的に、ゆる~く生きてます

Calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Memorial Day

最新記事

最新コメント

Counter

カテゴリ

Smile (199)
SHUN (9)
おでかけ (44)
Others (31)
未分類 (36)
手作り食 (8)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

365 Corgi

検索フォーム

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示