topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


答え合わせの広場デスよ~ - 2012.03.20 Tue

どーもデス。
前回の記事で、本当にクダラナイ企画をやってしまったSmilemon
若干、反省はしたものの...とりあえず、回答と解説を少々したいと思います。

苦情が来る前に、ササッとです




01.城六富【シロップ】
02.亜空愛【アクア】
03.偉成【いなり】
04.美琵【ビビ】
05.仏智【ぶっち】
06.礼雄【レオ】
07.生長誇【きなこ】
08.璃音【リオン】
09.千絵舞【チェブ】
10.香琉飛【かるび】
11.歓菜【カンナ】
12.宮華【クッカ】
13.魅利【ミリ】
14.妃乃【ピノ】
15.帆馳【ぽち】
16.冥凛【メイリン】
17.穂織衣【ホーリィ】
18.騨風屡【ダブル】
19.帝新【ティアラ】
20.寿恵留【ジュエル】
21.鞠武【マリブ】
22.兎里風屡【トリプル】
23.初院【WIN】
24.明都【ミント】
25.歩樹依【ポッキー】





読めねぇ~ぢゃんっ!
言わない、言わない。

この方...取れない
        取れねぇ~ぢゃんっ!   

順番に、サクッと解説(お詫び)

シロップ 様...プを「武」と無理矢理使いたかったかなぁとちょい悩みました。
お叱り受けそうですが私、すっごく気に入ってるんですよ
シロたんにピッタリでしょ(...ダメかなぁ?)
極々、一部の方のみ、ブラック編をご用意していました。
恐くて、とても公開出来ませぬが

アクア 様...sunnyさん、大正解デス我ながら、完璧な優秀作品です(よね)

いなり 様...成長真っ只中のいなり君イメージ通りです(←自画自賛)

ビビ 様...この企画で、ビビちゃんのお名前が一番最初に浮かんだのですよ~

ぶっち 様(ぽち 様)...ぽち太さん、ホントにすみません。と言うか、ぽち君のちを「智」か「知」で迷ったので、
ある意味正解なのですが...どーしてもぽち君には「帆」が使いたかったのです
そして、ぶっちさんのBlogがなんとなく、おフランスのイメージがしたので、こちらにしました。




ちょっと長くなるので、一部スルーしますね。




リオン 様...KINGですからねぇ~(笑)そして、リオンって音の響きが好きなので、オンは迷わず「音」。

チェブ 様...コギちゃんと言うより、飼い主様からのイメージの方が強いです。(面識ありませんが)

クッカ 様...無理がある第1位?...の、苦しい読みカを「花」にしようかとも。
全体のバランスで「華」の方がBetterと判断!
愛情たっぷりブラック編では「屈噛ちゃん」とさせて頂きましたよ。(ママさん、ごめんなさい)

ミリ 様...実際に何度も会っているだけに、まんまを文字にしました。
ミリちゃんのリは「梨」とすっごく悩んで、お利口さんの「利」を採用

ピノ 様...こちらは、文句なし飼い主様とピッタリ同意見
ブラック編は、書けません

ぽち 様...海を背に、とびきりの笑顔で砂浜を駆け抜けるイメージなんです。
帆船のような走り抜けた後は甘えん坊さんなのかな?

ホーリィ 様...こちらも、飼い主様とほぼ同じイメージ(でしたよね!?)フワフワのドレスをまとった感じが表現したかったのですが...どうでしょ?
ちなみに、ブラック編も書けませんが、似たような発想でした(笑)

ミント 様...とっても美コギさん。名前の響きといい、キレイな感じに纏めてみました。



言い訳始めたらキリがないですね(^^;
大変失礼致しました。
あっ、あのお方もご立腹のよーです



     
     No暇人

毎日、時間割には“体育”ありますけど...





にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

さのあママさんへ

お返事大変遅くなってスミマセン。


100点満点デス!!
さすがデス!!
そして…皆様、ゴメンナサイです。

副賞考えておきますね(笑)

100点じゃない??

ドキドキ

狸怨=リオン
微尾=ビビ
肥野=ピノ
炭隷=スミレ
捕父=ぽち
保檻囲=ホーリィ
歯賂腐= シロップ
亥納裏=いなり

以上 敬称略ですが・・

ピタリ賞!? がはは~



クッカままさんへ

ご賛同頂き、ただ、ただ感謝です。
ママさんもこーゆーのお好きでしたか...ホント良かったぁ~♪

ブラック編もお気に召されたようで、安心しました(^^;
屈には窮屈の意味もあるんですよ~BAG in クッカ譲ネッ!

さのあママさんには脱帽ですよね!!
何処までもついて行きたいですv-10

ミリ母さんへ

ありがとうだなんて...喜んで頂けると、ホントにホッとします(^^;

今日は近場の公園へ行って来ました。
ワン連れ沢山いましたよ!!
パパさんお仕事だったのですね~寝込ミリちゃんノンビリ出来ましたか?(笑)

さのあママさんへ

イヒヒッ!
ママさん当たらなかったですか?ぢゃ、追試やりますよ(笑)←ウソです

きなこ君ですかねぇ~あえてお名前は出しませんが、(人気ブロガーさんなので皆さんご存知ですね)
私が読逃げ犯になったきっかけのコギちゃんです。
今は...SHUNと共に天国で楽しく暮らしているだろう、きなこ君。

お褒め頂き、感激です!!


シロたん、ブラック編聞いちゃう???
ガルガルしないかな?しても良いけど...コギには寛大だから。
ママさん、Blogアクセス拒否りませんか?(ドキドキ)



ぢゃ、以上の事クリアしたってコトで...
追試です!!

愛情たっぷりv-238ブラック編

01.狸怨
02.微尾
03.肥野
04.炭隷
05.捕父
06.保檻囲
07.歯賂腐
08.亥納裏


模範解答:屈噛 ⇒ クッカ

※ 苦情受付致しませんので、悪しからず。

おもしろ〜い〜(^^)
こういうの大好きでございますよ。
それに混ぜていただいて感謝感激でございます!
しかもブラック編は我が家のシロアリクッカ嬢にぴったりですわ。
「屈強に、噛む」
さのあママさまの死露怖にも吹いちゃいましたわ。
暴走族みたい・・・(笑)

smilemonさん、こんにちは~。v-7

ミリの利は「お利口」の利なんて~
めっちゃうれしいですぅぅ。
ありがとうございますv-14

きょうは久しぶりの晴天のお休みですね。
smileちゃんとどこかへお出かけされたのかな~。

うちは運転手さんがお仕事なので
ミリとごろごろしてました。
猫ミリな1日でしたわ~。

よく考えましたよ~
ぽちくんすら間違ってたくらいなんでアタシはぜんぜん当たりませんでした
実物のコもしらないお名前のコたちばかりだったので
(ほれ おばさんって交際範囲が狭くて・・涙)
答えを見てうまいなぁ と感心しました 
きなこちゃん(君?なのかな)なんて いい当て字だなぁとか。

最後にうちのうさぎワニから一言
「ブラック編も載せろや」

死露怖より


管理者にだけ表示を許可する

体育の時間 -特別授業編- «  | BLOG TOP |  » HIMAJINが考えるコト

Profile

Smilemon

script*KT*

Author:Smilemon
Corgiが大好きです♪

夏場はちょっと忙しめです

全般的に、ゆる~く生きてます

Calendar

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Memorial Day

最新記事

最新コメント

Counter

カテゴリ

Smile (197)
SHUN (7)
おでかけ (44)
Others (31)
未分類 (36)
手作り食 (8)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

365 Corgi

検索フォーム

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

