topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


勝利の女神と朗報!? - 2012.03.28 Wed

こんにちは。
随分おサボリしちゃった感満載のSmilemonです。


ちょっとバタバタしてました。
仕事...もですが、そんなの関係ねぇ。

まっ、色々と
そして、BLOGのご訪問、コメント等なかなか出来ずにスミマセン。



バタバタ理由のひとつに、
土曜日・日曜日、育児放棄して(スミたんゴメンね)
久し振りに競馬場へ行って来ました

熱烈な競馬FANのお友達の遠征もあったりして、久しぶりに早朝から夜まで頑張りましたよ


そうそう、リニューアルした中京競馬場です
     高松宮杯

楽しみにしていたGⅠ開催ですが、毎回競馬場に行く度に(数えるほどしか行ってないけど)
ゲンナリしちゃうんですよねぇ~マナーが無くて
日本じゃ、競馬=ギャンブル かもしれませんが...
本来は高貴なスポーツざますよ!!!
サラブレッドが走る姿はとっても美しいざます!


とは言え、私の周りにも、なかなか競馬の良さが伝わらない様で
一緒に行こう!と言っても大抵は断られます
パドックでの何とも言えない獣臭は、かなりの大好物な私。
(決して臭いモノ好きぢゃありませんよ)
ですが、周囲からは理解に苦しまれています


さてさて、中京で唯一のGⅠレース高松宮記念
ニュース等で結果をご存知の方もいらっしゃると思いますが...











勝ったのは!そーです!!



   カレンチャン
     ぶうカレン
     「頑張って走ったので疲れたデス...」




な、ワケ無いですよねぇ
失礼致しました。こちらは勝利の女神かれんちゃんデス

写真嫌いなので、ぶぅーたれています。ホントはもっと可愛いのにね。


お馬さんに興味の無い方が多数だと思いますので、
ちょころびっとだけで、馬ネタお終いにします。
     
とりあえず優勝馬カレンチャンのパドックのご様子...だけ。
     カレンチャン4


レース前のパドックで馬待ちしている時に、何人か優しそうなカメラ小僧さんに声を掛けて、
デジイチのお話伺ってまして...

コンパクトさ加減を重視すると、ミラーレス第一候補なのですが、
こーいった場所で見かけるカメラやレンズって、プロ仕様のモノが多くて、
かなり刺激受けちゃうんで、再びデジイチ選びは迷宮入りです

スミたんメインだけど、ゴール前でのサラブレッドも撮ってみたいし
「最終的にはレンズだよ」の意見が殆どでした。
まぁ、腕磨かないとダメなのは承知なんですけどね。



そうそう、ちょっと小耳に挟んでしまった、スミたんにとって重要なニュース!!
AKBの前田あっちゃんが卒業しちゃうみたいですね。

ってコトは...

6月に総選挙があるみたいですし...

スミたんのがひょっとしたら叶うかも?のチャンス


まぁバカ親としては、出来る限り、票の取り纏めをしなくてはいけませんね
皆様、どーぞ我が娘に清き一票、宜しくお願い致しますね。

最後に、スミたんからも一言...

     センター



スミたん、勝利の女神かれんちゃんも応援してくれてるよ~






にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

sunnyさんへ

お返事遅くなってスミマセン。

まさかの...ご親戚が中京競馬場のお近くにお住まいって!!!
とっても羨ましいざますわ(笑)

ケンタッキーダービーとかです??
いやいや、感情的になります(涙)泣けますよ~
「貴方が馬主様ですか?」って聞かれちゃうくらい(笑)

きゃー

まさか中京競馬場が出るとは!
親戚の家に近くて遊びにいく時は、必ずうろちょろしてる辺りだったりします。笑
日本の競馬は見た事がないのですが、
こちらで2回程経験。。。
お金よりもお馬さんの現在の体調や成績の説明を読みながら選び抜いて、
その走る姿を見るとなんだか感動するんです。笑
それこそ、その瞬間自分の愛する子を応援するかのように。。。きっとそのうち感情的になりすぎて泣くな。。。と思いながらそれ以降行ってません。笑

ミリ母さんへ

ミリ母さんもざますかぁ!!!!
うれひぃ~~やっぱり運命感じるv-22

私も乗馬クラブはずっと企んでいるざますよ。
土日しか、行けそうに無いとなると、スミたんの育児放棄にもなりかねないし...。
とりあえずは、私のダイエット先行で、頑張ります(笑)
どちらかと言えば、競馬学校に行きたいギャロップ派なんですけどね(^^;



清き一票ありがとですぅ~v-238
by Smile

夢想親爺さんへ

お忙しい中、わざわざコメント頂いて、ありがとうございます。
きっと、そーかなぁ~ナンテ思いながら...コメ無し読み逃げしてました(謝)

滋賀県と言えば...びわ湖、ひこにゃん栗東トレセンですよね(笑)
親爺さん、厩舎に潜入されていたのですねぇ!!!羨ましいv-10
色々な妄想しちゃいましたよ。
私だったら、速攻でお仕事クビだったと思いますが(^^;


関西(で、良いのですよね?)方面の票の取り纏め、宜しくお願いしますね!イシシッ

さのあママさんへ

うひゃーーーーめっちゃ嬉しいコメントv-238ありがとうございます!!!
大井とか(行った事無いけど)ママさんお近くなのでは?と、ちょっと羨ましい。

“サラブレッドは人間が作った最高の芸術作品”って、私も聞いた事があります。
もちろん、誰かが言ってた“誰”かは、知りませんけど(^^;


本当にママさん、優しいですねぇ。(じぃーーーん)
馬肉....私もSmileも食べますデス(汗)

えぇーーー!!!馬好きって言っといて、非情なオンナだって!?
まぁ、その~食肉となってしまったのなら、美味しく、残さず、キレイに食べるのが、
最大の供養だと思いまして。(←都合の良い言い訳ですね)

smilemonさん、お馬さん好きですか!!
私もざますのよv-222

競馬場にはまだ行ったことないんだけど、
日曜の競馬中継はお家にいる限り絶対見ます!

馬は走る姿は美しいもんねー。
馬を愛するあまり、少しだけ長島にある乗馬教室に通ったけど
実になる前に飽きちゃった(爆)

総選挙、ミリ家もsmileちゃんに一票で~すv-218

と~~~んと御無沙汰してます(激汗)
只今生みの苦労に陥ってるためにスンマセン。。。

サラブレッド美しいよなぁ~
『最終完成型』って感じで素晴らしいですよね
実は今の仕事の前にお掃除屋さんで働いてまして
栗東のトレーニングセンターの厩舎さんのトイレ掃除に行ってましたわぁ
毎週月曜だったので
たくさんのサラブレッドがお休みモードでいましたわぁ


今回の総選挙は本命不在!
いよいよSmileちゃんの出番でっせ!!

うれしいです~
私もお馬さんダイスキなのです~
サラブレッドは人間が作った最高の芸術作品だ!と
誰かが言ってましたが本当に美しいですよね
私もパドックのお馬さん見るのが大好きです
競馬はとんとやらなくなりましたけど(つーかもともと買い方も良く知らない)
パドック見ずに新聞とにらめっこで馬券買うおじさんとかシンジラナイ~ですっ

おじいさんが大切に育てていたお馬さんが
おじいさんの亡くなった日 大粒の涙をポロポロこぼして泣いた
そんな話を小学生のころに聞いて以来 馬が大好きです
だから 馬肉 あげてないんだゆ笑
  


管理者にだけ表示を許可する

思い立ってしまった~ «  | BLOG TOP |  » おやしゅみ~

Profile

Smilemon

script*KT*

Author:Smilemon
Corgiが大好きです♪

夏場はちょっと忙しめです

全般的に、ゆる~く生きてます

Calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Memorial Day

最新記事

最新コメント

Counter

カテゴリ

Smile (197)
SHUN (7)
おでかけ (44)
Others (31)
未分類 (36)
手作り食 (8)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

365 Corgi

検索フォーム

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

