topimage

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --


No more ウマウマ - 2012.05.14 Mon

今日、スミたんへ行ってきました。
先月の健康診断の結果が少々宜しくなかったので、再検査です

この1ヶ月位は、FOODの適合性をみる為に、おやつを完全では無いものの、
STOPして頑張って来たのですが...
今日の結果も、未だちょっとといった感じ。


取立てて、お薬の服用や精密検査の必要性は無いと説明を受けたものの、やっぱり凹む
もっと凹むのはスミたんでしょうけどねぇ。
「フードを変えてみて、暫くはおやつも止めてみて下さい!」って。

丁度、試してみたいFOODが2~3あったので、良い機会だと思いましたが、
このまま、検査結果が良くならなかったら、フードジプシー&ノイローゼになってしまうなぁと、
超ネガティブになってしまいましたオロオロ


とりあえず、試してみよう!FOODを早速ポッチリーナしてみました。
この試したかったFOODはSmile地方、通販でしか入手出来ないって所がネックで...
やっぱり、実店舗で購入したいデスよね。


まぁ、とにかく暫くはスミたんも我慢の日々が続きそーですので...
     アヘッ
     「うひょーーーーーウマウマ無しデスか?」     


...私も、色々とガマンしよーと思います

ちなみに3月からお誕生日あたりにかけて、とってもリッチ食だったスミたん、
4月7日時点で11.8kgのハイスコアを叩き出していましたが、
その後、ウマウマ控え、トッピングも無しにされた結果、
本日、11.0kgにダイエット成功です!(朝食抜きで検量したので、実際はもう200g位有りそう)


コギさんって、運動量と摂取カロリーで、随分と体重が変わるんなだぁと感心してしまいました。
どーか皆様、愛コギの体重(体調)管理は、必要以上にしっかりとしてあげて下さいね
そして、ちょっとでも変化に気づいた時にはへ言って相談しましょう!
例えモンスター飼主と言われよーが、気になる事は、納得の行くまで「???」しましょうね






にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村







関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

かぴさんへ

ご訪問&コメントありがとうございます!

フードやおやつの件は、気をつけていると言うより、
先代コギからずーーーーっとトラウマのよーになっていまして(>_<)

何を食べていても健康そのものの子も居るし...と思うと、
あまり神経質に成らなくても良いのかな?とか。
本当にダメ飼主です。

茜チン、方向転換ですか????(←Smile一安心!?)
最強ライバル出現でかなりの焦りですよ~~(汗)

あっ、ひょっとして...新Blogタイトル
“敏腕マネージャ コウタロウと演歌の花道、茜チン”
なぁ~んてのに決定してたりして(笑)

ピノホリママさんへ

も少し、ダイエット頑張るデス!!
センターGETしたら、ご褒美にウマウマ貰うですけどねっ
   by Smile


フィラリアのお薬も次回分はMサイズでいけそうです(^^;

フードって悩み出したらキリが無いですねぇ。
ホントその子に合ったフードを探してあげないと...
特にピノちゃんカイカイ辛そうですもんね(涙)
フルドッグガードで乗り切って下さいね!!

さのあママさんへ

いえいえ、素朴な疑問、いつでもお待ちしております♪
以前にご質問して頂いたのに、未回答もございますので...忘れた頃に(まさか、既にお忘れ???)
しっかりとお答えさせて頂きますね(笑)

フードの影響だけかなぁ???とやや不安でございます。
だってSmileさん、何食べてもお腹壊さないし、気管支炎やった時意以外は嘔吐もないし。
でも、あげちゃいけない甘い物など、食べさせていたのも事実ですし(^^;
とにかく今はセンセの言いつけ守ります。
優しい励ましのお言葉ありがとうございます。

シロたんはママさんの愛情たっぷりウマウマを食べてるから、元気100%ですね!!!
スミレっちも肖りたいデス!

スミたん、フードやオヤツの事、いろいろ気をつけているのですね。
やっぱり本物のアイドルは違いますね♪
自分の駄目さ加減に今更気づきました。

茜はアイドルは無理そうなので、演歌歌手を目指そうかと思います。
体型が天童よしみに似ているような?(笑)



スミたん、ダイエット成功おめでとう♪
センター目指すためにはがんばらないとね(笑)

ピノも一時11kg越えたけど、この前はかって
ジャーーーン!!10.2kgだよん♪
やっぱりご飯の量だね、、
スミたんは若いからまだ大丈夫だけど、ピノホリは
もうすぐ8歳だから、ヘルニアのことも考えると
細いくらいがちょうどらしいんだ。。
フードもおやつも悩むよね!
うちのおやつは、さつまいもとかが多いかな?
フードも合うのが見つかるのが一番だよね!

スミレモン様へ

ぐふ 質問に答えてくださってありがとう

フードできっと数値も正常に戻るでしょう!ウン きっとそうですゆ
おやつに関しては 私も 市販のものはやめようと思ってます
おやつそのものを否定することはないケド 
量産されてるジャーキーとか 人間の食べ物と違って
あまり厳しくないでしょ 添加物とか気になりだすとキリがないので
安易に与えるのはやめよう と思ってました
今まで おうちトイレのあととか お散歩帰りとか お散歩中に吠えなかったときに
ご褒美として バンバン与えてたんだゆ 
だっておいしいじゃない アタシもお菓子大好きだし~
でもやっぱり 普通にその辺で売ってるオヤツ ちょっと怖くなりました
高価なものならいいか?といえば やっぱりウーン?となっちゃうので
スミたんと同じく うちもガマンすようかな~と。
私の手作りか 作り手の顔が見えるものだけにしよう。

スミたん 若いし運動もたくさんしてるし 大丈夫!ダイジョブよ
一緒に オヤツガマンしよっ! 頑張ろうね 

夏に向かって ますますシェイプアップしたアイドル スミたんに期待してます!


管理者にだけ表示を許可する

反省ちう «  | BLOG TOP |  » フライングお披露目

Profile

Smilemon

script*KT*

Author:Smilemon
Corgiが大好きです♪

夏場はちょっと忙しめです

全般的に、ゆる~く生きてます

Calendar

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Memorial Day

最新記事

最新コメント

Counter

カテゴリ

Smile (197)
SHUN (7)
おでかけ (44)
Others (31)
未分類 (36)
手作り食 (8)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

365 Corgi

検索フォーム

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

