topimage

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --


マイクロバブルバス - 2012.05.23 Wed

この前の土曜日の出来事デス。

スミたんにとっても、我が家にとっても、!!!の外注お洗濯しました。


所謂、トリミングってヤツを、いつもお世話になっている病院でお願いしてみました。
スミたんは、やや皮膚が弱めで、お口周りがおヨダやけしたり、時々カイカイのボロボロが出たりします。
月に2回くらいのお洗濯ペースで、今は比較的良い状態を保っていますが、

最近、病院に“マイクロバブルバス”が導入されたので、
一度試してみる価値はあるかなと思い、お願いしたのです。


が、スミたんは大のドライヤー嫌い(あまり好きな子は居ないかもですけど)
ホント、半端無いんです!!!
音が嫌いなのもありますが、物体そのものがらしく...
多分、何処に出しても、トリマーさんをビビらせちゃうだろう姿が安易に想像出来ます


なので、通常、午前中にお預かり⇒夕方仕上がりのお迎えですが、
慣れない子や初めての子等は飼主同伴でお試しかっ!!を体験してみては
と、先生に提案され、Smilemon覚悟を決めて、同伴お洗濯


午前の診療が終わる頃に病院訪問し、即準備。
何も知らないスミたんは“ぴちゃピチャ出来る”と張切っておりました(笑)




それでは、しばしお洗濯の様子をお楽しみ下さいませ。





     IMG_3934.jpg

     IMG_3935.jpg

     IMG_3936.jpg



騙すだなんて...広い意味でぴちゃピチャでしょう




     IMG_3937.jpg 


やや、不安なスミたんデス。


     IMG_3938.jpg

     IMG_3939.jpg


     IMG_3940.jpg


しかし、慣れてくると...


     IMG_3941.jpg

     IMG_3943.jpg


ぶくぶくバブルが気持ちイイみたいですが、私が近くに寄ると、甘えん坊さんになるので、
少し離れたところで、バブル見物していました。
ちょっと退屈だったので


     IMG_3947.jpg


病院のバーニーズ、ジップくんと浮気ぃ~



そうそう、こんな注意書きがありましたよ

     IMG_3942.jpg

おそらく、セルフバブルしない限り、飼主が立合う事も無いと思いますが
皆様、お気を付け下さいね。

そーこーしているうちに、バブルも佳境です


     IMG_3944.jpg


そして、全てのバブル工程を終え、スミたんピカピカ
 
     IMG_3951.jpg


この後、何が起こるのか?大体学習出来ている、お利口ーギースミたん。
早速、逃走&戦闘態勢でございます


     IMG_3952.jpg



えぇ、引続き乾燥作業となる訳ですが...とてもトリマーお一人様では無理でして
この日は、午後からオペが入っていた為、獣医師、AHT全て手一杯。

そうです!助っ人Smilemon登場デス
助っ人と言う表現は相応しくないかもしれませんが
やっぱりありましたよ、私の出番。トホホ


この先の工程は、一部映像に乱れがある為、公開出来ませんので、悪しからず。
(単に、撮影している余裕が無かっただけですが...闘いましたよ)


で、無事に、ドライも終わり、爪切り(パピ振り!普段はナチュラル爪切り)と
お耳掃除の工程を終え、最後に...
桃尻カット


個人的にはスミたんのなちゅらるボサ尻も大好きなので、
「カットは、ドライ後、余力があったらお願いします。」と、保留にしていましたが、
トリマーさんと総選挙に向けての緊急ミーティングの結果、
尻尾とのバランスを考えて、揃える程度のプチ桃尻に仕上げて頂きました


わかります???

     IMG_3954.jpg

     IMG_3953.jpg


結構、カワイイです(←親バカですもの)
総選挙に向けて、ラストスパートです!!!



そして...スミたんもグッタリでしたが、
Smilemon@トリミング疲れcomの1日でした。






にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

     
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

さのあママさんへ

確かに飼主が近くに居ると、甘えたり興奮したりはあると思うんですけどねぇ。
でもきっと、見せられない裏側があるのだと思いますよ!
大人しい子は別として、スミごんのよーな子はね(^^;
元トリマーの姉や、友人も口を揃えて言いますから。

シロたんバブルバスで寝ちゃうんですか??
可愛過ぎv-10
とっても素直で、正直な甘えん坊シロたんなのに...いつのまにやら任侠コギきゃら(笑)
路線変更お願いします。


Smileはほっそりしていませんよ!
太ってもいないけど、ただ、長いから、そー見えるんです。

ミリ母さんへ

ミリちゃんリクエストどーも!ありがっとデス!!
撮影技術が追いつかない為、少々お待ち下さいませ。

ミリちゃんはスレンダーだから、桃じゃなくて、
サクランボさん位の仕上がりかもよ♪
ちょっと見てみたいなあ~ミリちゃんのチェリー尻v-10

お世話係さんへ

アンディ君は、まだ見習いですからね(笑)これからまだまだ伸びシロがありますよ!!
ウチはいけない方向に伸びちゃいましたけど(^^;

お返事遅くなった上に、悩ませてしまってスミマセン。
総選挙とは...ハイ、あれですよ。
AKB様の。

ネタのクダリは、こちらです↓↓↓
< http://smilemon.blog.fc2.com/blog-date-20120215-1.html >
お時間のある時にどーぞ。おバカですみませんデス。

ピノホリママさんへ

どれほど!?
それは...お見せ出来ないほど暴れます。
鰹の一本釣りで、船に上がる時の様ですとご説明すればご理解いただけるかと...。

おちりマニアのママさんから、お墨付き!出ましたよ~!!
今ならおサワリ0円キャンペーン中です(笑)

いなりっこさんへ

そう!!ホントにど根性コギですよ!!!

嫌なものはイヤ!!って、一体誰に似たんだろう...。
桃尻カットって、結構病みつきになりそうですね(笑)
外注で大人しく出来る子が、本当に羨ましいです。

かぴさんへ

助っ人割引を適応して欲しいと思いましたが、あの怪獣の姿を見ていたら、
手伝わずにはいられない状況でして(^^;

元々、病院では大々的にトリミングをしていた訳ではなくて、
バブル導入後の新メニューみたいな感じです。
当初から、ドライヤー使用時の応援要員でしたから(笑)

コウタロウ君はオシャレさんですね♪
ドライヤー好きなコーギー、略してドラコギ!!
いや~じぇんとるコウタロウ氏ですね。ホント羨ましい...。

茜ちゃんもそんなにチャカチャカしたイメージは無いんだけどなぁ~
(私、小悪魔茜チンに騙されてます?)
抜群の洗浄力とマッサージ効果が期待出来るそうなので、是非兄妹コギズにも!!

ぽち太さんへ

ウットリですか!?
ありがとーございます!投票宜しくお願い致しますね(笑)

実は...ぽち君がどーしているのか凄く気になっていて、
わざわざ質問するのもって思っていたんですよ。
ぽち君はナチュラル派ですよね???違っていたら、ゴメンナサイ。

見せてくれるのね

トリミング中 見ててもいいんだ?
私の知ってるところは犬が興奮するからか見ちゃいけないところばかりですよ・・
マイクロバブルバス ワニ男ですら気持ちいいらしく
寝てしまった過去があるんです~

スミたん ほっそりしてるんだね~
アイドルはスタイルも大事だモンね^^

マイクロバブルバスでスミたん、フワフワピカピカだね。そんなスミたんをワシワシなでなでしたいミリ母です。スミたんの笑顔で今日も1日がんばれそうです~。ミリからの伝言です。『スミたんのももじりカット、もっとよく見たいでちゅ。ミリもモモジリにしてみたいのでちゅ。』

総選挙

おはようございます。

マイクロバブルバス 気持ちよさそう~!
機会があれば体験させたいです。
モモ尻カット可愛いですね。
ドライヤー、Smileちゃんもダメだったんですね。
うちはトレーニングしたのですが、まだ苦手そう。

ところで、総選挙って何ですか?
前から気になっていたのですが、ポチ釦の事じゃ
ないみたいですね。

お疲れ様でした!
スミたん、どれほど暴れるのかと思っちゃった(笑)
マイクロバブルバスって気持ち良いみたいだよね^^
実は今日ピノも入ってきました~。

アイドルらしい、キュートな桃っちりちゃん♪
思わずタッチしたくなってしまったわ、危ない危ない。

あははっ、お疲れ様でした。
普通、台の上に乗せられたら諦めるのに
スミたんど根性というか、ほんとに嫌いなんですね。
ウチも桃尻カットに行かなきゃ。

お疲れさまでした!!

スミたん、ますます可愛いさに磨きがかかりましたね。
飼い主の手も借りて仕上げる事なんて、あるんですね??
チャカチャカ娘は家シャンが難しそうなので、外注シャンプーを頼もうと思ってます。
マイクロバブル、気持ち良さそうですね。
茜も奮発しちゃおうかな?

そうそう、我が家にはドライヤー好きな日本男子がいますよ!!
あれ、イギリス出身でしたっけ?
今日も雨だったので、散歩の後は頭のみドライヤーしました♪


アイドルっちりだね!

スミたん、ピカピカ艶々でかわいさ満点です!
しっぽとバランスのいい桃尻もナイスですね~。
おばちゃん、ウットリ見惚れました。
ファン投票も始まったし、期待大だわ!


管理者にだけ表示を許可する

ほっこり «  | BLOG TOP |  » 当選!!

Profile

Smilemon

script*KT*

Author:Smilemon
Corgiが大好きです♪

夏場はちょっと忙しめです

全般的に、ゆる~く生きてます

Calendar

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Memorial Day

最新記事

最新コメント

Counter

カテゴリ

Smile (197)
SHUN (7)
おでかけ (44)
Others (31)
未分類 (36)
手作り食 (8)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

365 Corgi

検索フォーム

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

