topimage

2017-10

親戚さん探しぃ~ - 2012.06.19 Tue

やや、ご無沙汰しています。

何だか最近、忙しくて(←言い訳)、ちょころびっとスミたんの心配事もありまして、
なかなか皆様のBlogにもコメント残せず、残したつもりで...アレッ!?が多い(汗)
再び読み逃げ常習犯しておりますゴメンなしゃい


ちょっとくたびれつつあるSmilemonですが、この方の笑顔に癒されている毎日です

     お帰りっ
     (イメージ画像)





さてさて、タイトルの“親戚さん探し”なのですが...
Blogを始めた1つの理由として、スミたんの生き別れた姉妹探し&親戚さんを探したいなぁって思いがありまして、
今は沢山親戚探しサイトもありますが、Blogでもアリなんじゃないか!と。


とりあえず、スミたんと同胎さんは4コギで、1コギ♂とは昨年再会して来ましたが、
行方が判らないのは2コギ姫。

まぁブリーダーさんにしつこく聞けば教えて下さると思いますが...
ちょっと遠くに行ったらしいので、偶然の再会でも有ればなぁナンテ思っています。

ブリーダーさんの記憶が確かならば(同時期に出産が続いていたので...)
生き別れ2コギ中、1コギ♀は東京、もう1コギ♀は滋賀らしい。


先ずはスミたんの戸籍をUPしないと
ですが、結構めんどくてね行動が伴っていません。




そんなスローペースな親戚さん探しですが、
ですが!ですが!!!
まあ~ビツクリな事があったんですわよっ






今月初め、県内某所でプチ女子コギ会がありまして...
(この辺から食いつくトコロですよ!)


参加者は.....
Blogでもお世話になっている、起業家コギ率いるビビFamily
ご対面まで近くて遠かった、初めましてのメイリンちゃんとcoffeyさん。
と、アタシら。
詳しくは既にUPされているcoffeyさんBlog oh!my コーギー☆をどーぞ!!!




まっ、話を掻い摘んじゃいますと、
メイリンちゃんとスミたんが親戚だった










.....のでは無く、coffeyさんと私が親戚同士だったのであります。

あまりの驚きで、スミたんまで気絶しちゃいましたデス
     ビツクリ
     (イメージ画像)



「おいおい!何で親戚なのにお互い判らなかったのか?」
そーツッコミたくなりますよねぇ。
だって...coffeyさんとは小学生の時に生き別れているのですモノ
親同士の交流はあったものの、お互い大人になってから顔を遇わすのは
この日が初めてだったわけで

それに私、小6まで、Smile家の長男として育てられていましたし...
(その後、間もなく色気付いたんで、次女に転身)

間接的にはcoffeyさんご家族の話は聞いてたけど、
まさか....コーギーと暮らしているナンテ話、
誰も知らなかったし。

ところが、大騒ぎとなったSmile家、
事後調査の結果、何の血縁関係も無い義兄は知っていたらしい



ちょっと笑えたのが、
「Blogに嘘書いてなくて良かったぁ~」とお互い思わずつぶやいた事


あっ、ちなみに親戚かも!?の決め手となったのは、
読み逃げしていたcoffeyさんBlogの内容が、親から聞いていた話と
まさかの結合&coffeyさんとの会話でした(^^;


色んな意味で、動揺が隠せなかったSmilemon
動揺し過ぎて、おさしんの整理がまだデス
ネタ引っ張るつもりは無いので(笑)もうお終い!!!


オット!本題から随分話が反れちゃいましたが...
改めて、Blogって面白っ
でも、コワイですねぇ~~(爆)世間狭すぎて悪い事出来ませんねぇ。



そんな訳で...スミたんのご親戚さんボチボチ探したいと思いま~す
何か良いサイトあったら個別に教えて下さいませ。






にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

かぴさんへ

いえいえ、食いついて頂けて嬉しいです!
かぴさんお優しいデス(うるっ)

最近では、食いついてくれるのは、モスキートちゃんくらいで(^^;
手も足も刺されまくってますよ、私。


私自身、Blogをやるよーなタイプの人間では無かった筈なのに、
コーギーとの出会いが、そーさせたのですかねぇ?
おかげで沢山の方とお知り合いになれて、しかも自分の親戚探しまで(笑)

Smileの親戚探しもそーなんですが、先代コギSHUNの親戚も探せたら良いなって思ってます。

ししとーさんへ

ご訪問&初コメありがとうございます!

いやぁ~~~よーーーく存じ上げておりますよ!
私も同じ犯罪者ですから(笑)

Smileと同級生ですし、しし丸君の2歳B.D.の記事の時、
コメ残そうか迷い....逃げました(>_<)(改めまして、しし丸君はぴば!)
ただ、関西の方だと勝手に思い込んでいたので(^^;
コギ親PTA@キャマタに参加されていた(良いなぁ~)と知り!!!
一瞬、別の方かと思ってしまいました。


栄徘徊をされていたのですね!
どーりで栄にスズキさん出没率が高かったワケだ(爆)
てか、名古屋の街は閉店早いですよねぇ(^^;
お時間ございましたら、是非Smile地方にもまた遊びにいらして下さいね♪


しし丸君の親戚探しサイトはどちらに登録されましたか?
差し支えなければ教えて下さい。


私、素直な性格???故!?“WELCOME”とあったので、
早速、ズケズケとずぅーずぅーしくお邪魔しちゃいましたよ。

今更ですが。。。

食いついてしまいました!!
そんな出会いってあるんですね?
私も生き別れた親戚の子がコーギー飼ってたら、会いたいですもん。

これから、離れていた時間を取り戻すんでしょうね。
よかったよかった。

すみたんの親戚も見つかるとよいですね♪

はじめまして

はじめまして。
いままで、読み逃げしてきましたが、コメントさせて頂きます。

ワタクシ、埼玉県のコギ飼いでございます。
名古屋に友だちが住んでいたので、結構愛着があります。栄によく飲みに行きました。


親戚さんと偶然の出会い! それもコギ飼い! しかも、共にブロガー!
そりゃあ、ビックリですね。コギ界・・・広いようで、狭いですね。

我が愛犬の親戚捜し・・・難航しております。親戚捜しのサイトに登録しましたが、親戚さんは、他に9頭だけ・・・(悲) ワタシのブログに飛べるようになっているので、見れば、コメントぐらいくれてもよさそうなものですが・・・。まあ、気長に待っています。

ブログ・・・「親戚捜しのため」という側面も、少しあります。

ワタシも、ウソだけは書いていないので、ALL WELCOMEです(笑)

coffeyさんへ

確かに慌ただしかった(^^ゞ
そして、動揺し過ぎて(笑)あっという間に閉店でしたね。

今度はゆっくり、お散歩→カフェでお願いします♪


おかげ様で、Smileの傷口は瘡ブタちゃんになってきています。剃られた毛も無事、育毛中です(o^-')b

ピノホリママさんへ

ホント世間は激狭っデス(^^ゞとりあえず犯罪者してなくて良かったです(笑)


交遊範囲が広~~~いピノホリママさんなら、もしかしたらSmile親族情報も集まって来るかも!!期待大なり(←こちらも丸投げ?)
宜しくお願いしま~す♪

遅れましたー

親戚です(笑)
その後、スミたんの傷の具合はいかがでしょうか?
梅雨でジメジメしてるから治りが悪いかな。。。
とにかくあの時はわずかな時間にたくさんの事件が起こって
なんだかワラワラゴタゴタなままお開きになってしまいましたが。。。
また遊んでね(*^^)v

さのあままさ~ん、ただのいとこじゃないヨ!
もっと遠~いの(笑)

まぁ!
世の中って案外狭いんだね~。
親戚、しかもコギ経由での知り合いなんてびっくり♪
スミたんの親戚も見つかると良いね(^o^)/

ミリ母さんへ

定時までお仕事だったのですね~お疲れ様でした。
こちらは、それほど大きな被害が無かったものの、北上中…また東北ですよねぇ。進路が反れて欲しいなぁって思います。


最近のSmileの首には保冷剤巻き巻きですよ~~本人もひんやりして気持ちが良い事は学習しているみたいで、大人しく巻かせます(笑)
ミリちゃんも巻き巻きしてますか?

smilemonさん、こんにちは~。
私もしっかり定時まで会社におりました。おもったより雨風ひどくなかったミリ家地方です。それにしても蒸し暑いですねぇ(-_-;)!スミたんは暑いのは大丈夫ですか?兄弟姉妹犬、私もとっても会いたいです。まだ巡り逢えず(T-T)親戚でもいいから会ってみたいです(^-^)

お世話係さんへ

台風の心配ありがとうございます☆
ケチな会社なので、16時前に一部の人が帰宅OKになり、市民は交通の影響が無いからと、帰らせて貰えませんでしたが↓↓↓差別だ!!とブゥーたれていたら、定時1時間前にやっと帰宅OKになり、笑顔で帰って来ましたよo(^o^)o


ところで、お世話係さん…スルイですよ~~~!!
私もキャマタ会参加したいデス!それに、お世話係さんまで名古屋飛ばしっ(笑)
今度は、スルーせず、是非お立ち寄り下さいね♪

もしかしたら…遠~い親戚とか、友達の友達とか、共通の知人が居たりするかもしれませんし。関西には何人か友達も居るので、実は友達のご近所さん!なんて事もアルかもデス。


でも、驚きますよ~(汗)

さのあママさんへ

さのあママさん、勇気を振り絞って1番乗りありがとうございます☆


その後、シロたんの様子は如何ですか?


coffeyさんBlogを読み逃げしてた時も、ぜ~んぜん親戚だなんて直感も予感も無かったんですよ!
お近くみたいだから、近々ご対面出来るかな?ってず~っと思ってて。それにニアミスとかもあったりして(^^ゞ
とにかく何かとご縁があったのでしょうね(o^-')b


関東親バカ連合は何かとイベント盛り沢山で、いつも指をくわえてイジイジしてますよ!羨まちぃ~~~お世話係さんにも先を越されてしまったし(笑)

免許無くても(爆)コギにちワンして下さいね!!

台風 大阪に来ないで、そっち方向へ行くみたいですが
もうおうちに帰ってますか。

大阪でも、前を歩いている人の傘の骨が折れたりしてました。
気を付けてね。

偶然にも、ブロ友さんが親戚さんだったのですね。
お互いコギ飼い、コギ好きというのも すごい偶然ですね。
やっぱり同じ血が流れているからかな。
会えてよかったですね。

こふぃ~サン

そっか~そうなのね?
 こふぃ~さんは会っても気付かなかった、本名呼ばれて
初めてわかった!って書いてあったの
Smilemonさんはこふぃ~さんと会う前からなにげにこの人
親戚の○○ちゃんかも?って思ってたのね?
素敵ねぇ スミたんの親戚もいつか会えるといいけど
小さいころちょっと会っただけのイトコ(で、いいのかな)
コギと暮らしてて オフ会であえるなんて!!
私 お二人のこと大好きだから おうちも近いしコギ嬢の歳もちかいし
仲良しさんならいいなぁ ってずっと思ってたので
ホントに嬉しかったです ついでにお二方と2コギお71嬢たまにもお会いしたいわ・・
きっと会えそうなそんな予感・・・


管理者にだけ表示を許可する

仲間入り~ «  | BLOG TOP |  » 始まりましたっ

Profile

Smilemon

script*KT*

Author:Smilemon
Corgiが大好きです♪

夏場はちょっと忙しめです

全般的に、ゆる~く生きてます

Calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Memorial Day

最新記事

最新コメント

Counter

カテゴリ

Smile (199)
SHUN (9)
おでかけ (44)
Others (31)
未分類 (36)
手作り食 (8)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

365 Corgi

検索フォーム

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示