topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


キラキラ☆ノイローゼ - 2012.06.25 Mon

こんばんは。
毎度、サボリ勝ちなSmilemonデス


ちょっとまたスミたんのチッコに異変がございまして...
少し前にキャマタのプリンスシロップ君の事も本当に
他人事ではないと思っていた矢先、
スミたんも血尿放出


...の前に、何度もチッコ座りするから
「またかぁ~」と思い速攻でチッコ採取して、病院に連れて行ったら、
見事に潜血反応。ボーコーエン

ストラバイト結石の反応が無かったので、膀胱炎だけだと思っていたのですが、
お薬貰って飲ませているのに、今度はチッコが赤い

再度、病院でチッコ検査したら...ストラバイトの結晶が
昨夜のトイレシートもキラキラしていたので、間違いなくストラバイト⇒膀胱炎だなと
再びフードジプシーかなぁナンテ少し堕ちてました。


スミたん、パピーの頃からチッコの事では本当によく病院のお世話になっていまして
先代SHUNも泌尿器系悪くて...当時かかっていたヤブ病院の事もあり、
私自身がシモ系には、トラウマになってるんですよねぇ

もしかしたらSHUNみたいに、もっと難しい病気だったら...等と考え出したら
もーノイローゼまっしぐら
思わず「もう少し精密な検査して下さい!!!」って、お願いしました。


現在のかかりつけ医は、ワンコの身体的、精神的負担や飼主の経済的負担を配慮して、
最初から全ての検査をするのではなく、疑わしい病気について1つずつ潰していく
医療方針の先生なので、色々と説明を聞き、とりあえずはレントゲン撮影をしました。




画像見るまでドキドキ。
もしも白い影が見えたらナンテ思っていたら.....





ありました小さな白いポッチ




そしたら、「コレは避妊手術した時の縫い跡だから、大丈夫です。」と言われ、一安心
特に異常なしでした。ホッ



ですが、暫くはまた療法食になる予定です。
ずっとかもなぁ~以前も今回もフード変えるタイミングで結石。
パピーの頃からだから、体質的な事も否めないのかも



とは言え、スミたんは至って元気です
療法食でも、食べ物であれば何でもOKなスミたん、今日もガッツリでした。


最近は体育の時間がショートカットではあるものの、
大好きなちゃちゃ丸君と遊べてご機嫌です

     茶々丸クンと

    ダラ~ン
     お家帰るのイヤイヤ組


毎度、毎度トホホなお2人さんです





来月からやっと3名派遣さんの補充があるのですが、人事異動もアリでまだまだバタバタしそうです。

スミたんの事も心配だけれど、明日は横浜まで秘密のお仕事して来まっす



シロたん、遠距離ストラバイトやっつけよーネッ!!

心が広くて優しい皆様...
読み逃げ、ノーコメお許し下さいませ。





にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

さのあママさんへ

シロたんも大変な事になっているのに、Smileの心配までして下さってありがとうございます。
その後、シロたんの様子は如何ですか???

ベテランだなんて、とんでもないですよ!!
単にずっとワンコやニャンコ、インコや小動物等、何かしら居ただけで、
ずいぶん怠慢な飼主でしたから。今はその罪滅ぼしです(反省)

体質と言えば体質ですよねぇ~
ほぼ同じ物を食べていても、かれんちゃんなんて、全然平気だし。
でも、彼女は直ぐにゲリP子ちゃんなんですよ。
Smileはその点優等生ですけど(^^;

今回の秘密のお仕事は、時短遠征でしたので...
キャマタ近かった。無理矢理シロたん出動命令出せば良かったかなぁ(笑)
土曜日はTOKIOに居ますよ!!

お世話係さんへ

Smileの心配ありがとうございます。
少しは良くなっているみたいですので、一安心です。
単純に体質だからと決め付けたくは無いのですが...

チッコの中に結晶が混じって出ると、シートがラメみたくキラキラ光ってるんですよ!
パッと見、トイレシートの繊維と光の加減で???ですが、
よく見ると光ってます。


お仕事...と言っても、お仕事ぢゃないんですよ(^^;
Smileには「お仕事」と言って、出かけているだけで...悪い飼主です。

関西もお邪魔予定あります(笑)
是非、もて遊んで下さいネッ

夢想親爺さんへ

ご心配ありがとうございます。
シートで見る限りではキラキラが目立たなくなっているので、
少しは改善されていたかと思います。

本当はALL手作り食にするのが良いのかもしれませんねぇ(^^;
また、その節はご相談に乗って下さい。


あっ、そうそう例のアレです♪
残念ながら、鬼嫁系ピノホリママさんにフラれちゃいましたv-239(爆)

ピノホリママさんへ

...残念です。

後が怖かったので(笑)
「早退して会いに来てっ!!!」なんて事は言えませんでしたよ。
またの機会に宜しくお願いしますね♪

なんてこと!膀胱炎だけでも痛いでしょうに
結石キラキラまで~涙 膀胱炎とストラバイト、併発するケース多いって書いてあったけど
う~ショックですよね 
やっぱSmilemonさんはベテラン飼い主さんだからすぐ気付いたのね
毎度 思うけどお若いのに 師匠と呼ばせていただきたい~
パピーのころからチッ子系で病院へ・・これにもビックリでした
そうか うちの先生も体質でしょ!キッパリって感じだったよ~
療法食 一生続けるなんて憂鬱になるよね 味気ないったら
おやつも食べずにフードと水だけで頑張ってるのに・・って。
早くよくなれ スミたん 
え・・横浜・・ホントのヨコハマ??だったらたしかにキャマタと近いですわん

スミちゃん 心配ですね。

体質なのですか? おしっこが光る?それが結石のサインですか。
早く良くなりますように!

Smilemonさん、あっちこっち仕事大変ですね。

大阪市内お越しの際は、お知らせくださいね。

昼間は市内に居ます。

Smileちゃん心配ですなぁ。。。
せっかくBBQ開催してもウマウマ貰えないね(悲)
手作りで有効な食品なんんかがあれば御一報をっ!
いつでも協力しますからねぇ~♪

秘密のお仕事は例のアレですか?(笑)
お気をつけて行ってらっしゃ~い!
親バカ関東コギ連盟の方に会ったさいは宜しく伝えといてくださいね~♪

ちゃちゃ丸くんとのツーショットでの背中ってウチですよね。。。スミマセン


えーー??
横浜まで来るの?
私、川崎勤務ですが・・・キャマタも近いわよ?
何時までいるのかな。。
新幹線で涙のお別れハグ、、かな(爆)


管理者にだけ表示を許可する

Smile Addiction ~コーギー熱中症~ «  | BLOG TOP |  » 仲間入り~

Profile

Smilemon

script*KT*

Author:Smilemon
Corgiが大好きです♪

夏場はちょっと忙しめです

全般的に、ゆる~く生きてます

Calendar

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Memorial Day

最新記事

最新コメント

Counter

カテゴリ

Smile (197)
SHUN (7)
おでかけ (44)
Others (31)
未分類 (36)
手作り食 (8)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

365 Corgi

検索フォーム

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

